見出し画像

引き寄せるものを決める

引き寄せの法則。
昔はスピリチュアルな言葉でありましたが、今ではマーフィーの法則くらいな知名度を築いたのではないかと思う夜。

私は、自分が望むものも、望んでないものも、引き寄せている自覚があります。
例えば、現在1ヶ月短期の仕事をしているのですが、仕事内容に、今まで全くしたことのない労災の事務処理みたいな作業が含まれています。
労働安全と労災では法律が全く違うので、本当にちんぷんかんぷん。
でも、労働安全に比べたら労災は医療寄りな法律なので、調べればそれほど難しくありません。
実際、医療系にいた人がオフィス系の仕事に移る時は労災関係の仕事から入る人が多いです。
前の仕事を辞めてから、医療寄りの労災関係の仕事に挑戦してみたいなぁと思っていました。
そう思っていたら、やらせていただける機会を頂いた訳です。
忙しすぎて覚えていなかったのですが、ふとした時に、あぁ、そういえばやりたいと思っていたんだ!と。

この短期の仕事もオフィス街の仕事なのですが、ずっと病院で働いていたので、オフィス街でOLしてみたい!と思っていたのでした。
おぉぉぉ、本当にOLになってしまった。

あ、データエントリーだけの仕事が楽ちんそうでいいな!と思ったら、先週1週間はほどんどデータエントリーでした。
結果は、データエントリーだけってつまらないことを発見!

多分、みなさんも覚えていなかったり、無意識に考えていて自覚がなくて現実になっていたということがあると思います。

ただし、引き寄せるものは、自分の望んだ方向に行かないこともあります。
心配しすぎてその現実を引き寄せてしまったり。
嫌だなぁと思っていたら的中してしまったり。
だから、疲れていたり、余裕がないときは本当に注意なのです。
変なことを考えて、望まない未来を引き寄せてしまう危険大!
心の平穏は本当に大切です。

実は今週末あまり余裕がありませんでした。
理由は短期の仕事はあと2週間で終わるから。
しかし、転職活動が全く進んでいません、というか何も応募していません。
雨雲を自分の上に感じるくらい、ドヨーンとしてしまいました。
何を引き寄せたいか見えないのですよね。
そして、仕事が終わるから焦る!という現実を引き寄せている気が…。
どうせ引き寄せるなら望む未来を引き寄せたいので、今夜は自分の望む未来について考えたいと思います。

仕事
はて、私は仕事を引き寄せたいのか?
一つわかっているのは、私は仕事があったほうが生活にメリハリが出て、生命力が出るということ。
医療系の仕事は好きですが、患者さんやご家族の気持ちを背負ってしまって自分がしんどくなってしまうのです。
そういう訳で、医療の仕事から離れてみました。
医療の仕事は現場にいなくてはいけないので、今の職種はリモートワークができるのも魅力。
どの分野でも働けるもの魅力。
お給料が悪くないもの魅力。
でも、楽しいかと言われたら、強いリーダーシップを求められる仕事なので、私にはちょっと刺激が強いと感じることも。

次の仕事はグローバルな企業で働きたい、日本にも部署がある職場がいい!
職場は徒歩30分以内、オーストラリア人ばかりではなくて、Multiculturalでフレンドリーな職場がいいなぁ。
お給料も、年収10万ドルくらいあったらいいな。
そして勉強サポートもあるところがいい。
できれば社員は1000人以下の職場がいい。
思いやりのある上司と同僚と働きたい。
あぁ、ワクワクしてきた!これこれ!
この感覚が今週末は全くなかったのです。
だから、こうして気持ちを整理して書けてよかった〜😀

実は、求められる経験は格段に足りないものの、ほとんどの条件を満たしている求人があるのです。
手に届かないと思って諦めていたけど、応募だけしてみようかなぁ。
動かないと現実は動かないし。

1ヶ月後くらいに、面白い結果を報告できるといいなぁと思います。
…。
とかいって、まずはカバーレターを書かねば!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?