見出し画像

日本代表がんばれ!

昨夜のコスタリカ戦、残念でしたね。
私は豆腐メンタルなので、日本代表の皆さんのことを思うと心がキューっと辛くなることがあります。

日本代表の試合に限ったことではなく、息子の試合とかでも、思い通りに行かなくて見ていて歯痒くなることがあります。
でも、比べるのはおこがましいですが、私だって完璧に仕事ができるわけではないし、ミスします。
会議中全然発言しなくて、やる気ないと思われることもあります。
考えて考えて、なんだか話すタイミングを逃しちゃったりしているのもあるのです。
そう考えると、仕事のパフォーマンスがあんなに大々とテレビに映ちゃって、ミスをしようものなら批判にも晒されて…。
あぁ、なんという状況!
考えたくもないっ!

人間誰しも完璧ではないし、良い時もあればそうでない時もあるのが人生。
だから、試合後にネットで厳しいコメントを見かけてしまうと、期待していた分反応が大きくなってしまうのはわかるけど、私もパフォーマンスが完璧でないから、ミスすると責められちゃうんだってキューってします。
でも、彼らは選ばれた人しか立てない立場にある人たちなので、きっと大丈夫!批判なんか跳ね返せるくらいサッカー上手いんだし!
だから、次戦スペイン戦、悔いのない試合ができることを応援しています!

なんでこんなことを思うかって?
それは今日仕事で大きなミスをしたから。
凹んでます🌀
だから、プレー中のミスを批判されてるのを見て、なんだか自分が責められている気持ちになって辛くなってしまいました。
私だって、ミスしたくてした訳じゃないんだ〜!
日本代表はスペイン戦、私はあと3週間の仕事!
ミスは生かすしかない!だって、もうミスっちゃったんだもん。

日本代表も、森保監督も、これを読んでくださっている方々も、私も、みんなが健康で自分の力を出せて、充実した1週間になりますように🙏
私も優しくなれる余裕を持つことに努めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?