見出し画像

水回りを掃除したら無職の私に仕事が降ってきた

つい先週まですごく落ち込んでいた無職の私の生活に変化が起きました。
世の中、本当にわからないものです。
本当に思いも寄らないところから仕事が降ってきました。
友達もいない、仕事で繋がっている人もいないのに。

昔の同僚からいきなり電話

先週、重い腰を上げて街の中心地にある仕事に応募するため、履歴書とSelection criteriaを書いておりました。
それが7日の月曜日の朝。
お昼過ぎに、以前一緒に働いていた同僚から電話があり(実はちょっと気まずい)、今度の選挙(今月26日に州の選挙があります)期間中の短期の仕事何だけど、興味あったら連絡先教えてもいい?と声をかけていただきました。
実はこの同僚、かなり悪い辞め方で職場を去りまして、とても複雑な感情を持っている人でした。もう2度と話すことはないと思っていたので、電話があったのもちょっとびっくりでした。

まぁそれからあれよあれよと言う感じで、木曜日の午後にオファーの電話がきて、そのあと契約書をもらって、翌日の金曜日の朝から仕事を始めました。1ヶ月の短期です。
お給料も、短期ですので結構良くて、時給約5,200円です。税金がっつり引かれますので、手取りがどれくらいかわかりませんが。
自分の稼いだお金で家族にクリスマスプレゼントを買ってあげられる〜!
ありがたやがたや〜〜🙏

仕事は、労働安全コンサルタントの仕事です。
え、実務経験1年未満なんですけどいいんですか?って不安になってしまうけど、職歴は正直に履歴書には書いたし、いつもの自信なさげな私を封印してやるしかない!!
ちょっと泣きたくなりますが、自信を持ってやるしかないのです!

通常は200人弱のオフィスの人たちの安全管理なのですが、4年に1回行われるこの州選挙、私の住むビクトリア州では、18歳以上のオーストラリア国民は皆投票は義務でありますので、選挙期間中だけ計439万人の安全を守らなければなりません。
なかなか特異な環境だと言えます。

しかもこの選挙、上院&下院両方の選挙なのですが、この政治家の方々が州の法律を作っていくんですよね。フムフム。
明日から早期投票が始まりますので、立候補者を締め切った先週の金曜日から職員は週末ずっと投票用紙を用意しているようです。
私はオーストラリアの選挙権がないので、こうして民主主義の大切なプロセスに関わらせて頂ける機会が頂けてとても光栄です。
4週間、精一杯働かせていただきます🙇‍♀️

水回りの掃除が効いたのか!?

転職活動に関係なく、ここ1ヶ月ほど毎晩水回りの水を全部拭き取ってから寝ています。
具体的には、キッチンシンク、お風呂場と洗面所。
そして朝は換気とトイレ掃除。
実は、息子がサッカーのトライアウトに挑戦していて、少しでも開運に貢献できればと思って始めました。
息子のサッカーについては残念な結果になりましたが、仕事は降ってきました。
水回りの掃除は金運や健康運の開運に効果があるそうです。
正直、早く掃除したいのに家族がお風呂に入るのが遅くなったり、夜遅くに飲み食いしたり、水を全部拭き取るのはちょっと大変です。
でも、水回りの掃除をサボって次の日の朝起きてその現場を見ると、ドヨーンとしてしまうので、ここは歯を食いしばって毎晩拭き取りしています。
お金も掛からないし、掃除しても損をすることはないのでぜひお試しあれ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?