レガシーのデッキの値段調べてみた3(2023年1月 土地単

新規でレガシーを始めたら、いくらかかるのか
日々ざっくりと調べていこうと思います。
*デッキリスト丸ごと、晴れる屋で状態、言語不問で購入した場合

土地単(Lands

小計(税込) ¥ 911,030

レガシーで高額なデッキと聞いて思い浮かぶデッキでした。
土地をメインに戦う風変わりなデッキということで、
mtgの奥深さを感じる、エターナルらしいデッキという印象です。

The Tabernacle at Pendrell Vale
45万円

通称「名前の長い土地」「タバナクル」

このカード1枚でデッキ総額の半分ほどになります。
他に4枚積まれたmox diamond(6万)あたりが高額です。
ただ、デュアルランドは2~3枚前後なことが多いようです。

最近のイニシアチブ相手だと相当苦しいのではないかと思います。
サイドにフル投入された《解き放たれた狂戦士/Unchained Berserker》からもうかがえます。


よくこんなカード見つけてくるな笑


以前、MTG ARENAでヴァラクートの探検をキーカードにしたデッキで遊んでいました。土地単に入れたらどうなのだろうと思っているのですが、どうでしょうか?有識者様教えてください。

土地置くだけで超強くないですか?


https://www.hareruyamtg.com/ja/deck/470352/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?