手作りピザ

久々に書いていきなりMTG関係ないのですが
私、ピザが好きなんです。
とはいっても、石窯じゃないとダメとか、そういうこだわりは一切なくて
ドミノピザで50%OFFクーポンを使って、買ってみたりとか
スーパーの冷蔵ピザに追加チーズをのせて焼いたりとかそんな程度です。
ここ2,3年はそうでもなかったのですが、以前は月に1回か2回はピザを食べていました。

プライベートで環境が変わりまして、結婚して欧州出身の妻と一緒に暮らしはじめました。
妻が夕食を準備するのですが、私がピザ好きなことを知ってから
月に1回か2回、ピザを作ってくれるようになりました。
これが意外と美味しいんです。

パンを作るような感じなのか、強力粉とイーストを使って生地を作ります。
ピザソースはトマト缶にブレンダーを突っ込んでペースとにし、スパイスを入れます。(このスパイスは海外で買って来たピザ用スパイスです。
トッピングはチーズ、コーン、サラミとかピーマンやキノコをのせるときも。
先日はエビをのせてみました。

結構おいしいんで皆様にもおすすめです。


国際結婚ということもあって、色々謎料理が出てくることもあるのですが
自家製ピザというのはうれしい誤算でした。

ちなみに今日の夕飯はサバの塩焼きです。(妻も好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?