見出し画像

本当に効果のあった、メンズ美容3選

今回は私が外見を変えるためにおこなったメンズ美容の中から、本当に効果のあった、やって良かった施術を今回は手軽にできる3つに絞ってご紹介します。

①ボトックス

1つめはボトックス注射です。

ボトックスとは・・・
【ボツリヌス菌
という細菌の一種から抽出されるたんぱく質の一種のことを指します。これには、筋肉の収縮を促す神経伝達物質である「アセチルコリン」の伝わりを弱める働きがあります。これを注入することで筋肉の働きを弱め、収縮を抑制する効果を得ることができるのです。】

口角やおでこ、眉間などにも打ったことがありますが、私が一番効果を実感した部位はエラです。エラに打つことでだいぶ顔がシュッとし、小顔に見えるようになりました。また、食いしばる癖があり、歯茎がやせ細ってきていると歯医者さんから言われたことがあったのですが、ボトックスを打った後は進行しておらず食いしばり癖にも効果があったようです。

また、これは番外編ですが、肩に打つことで肩こりがだいぶ解消されました。特に肩をすくめる癖のある人で、デスクワークが多い方にはおすすめです。

湘南美容外科などの美容クリニックで施術してもらえます。
エラのみですと予算2万円以内で、個人差ありますが、半年~1年程度効果が持続します。私は約半年に1回程度施術してもらっています。
ただ、施術後半年間は避妊が必要(胎児への影響に対する研究が未確立の為)ですので、子作り中の方はできません。

②ハリウッドブロウリフト(まゆ毛パーマ)

2つめはまゆ毛パーマです。

私は昔からまゆ毛が薄いのがコンプレックスで、「あとはまゆ毛があったらいい感じなのに・・」なんて付き合ってる女の子から言われたりもしてました。正直、眉ペンシルで毎朝書くのもめんどくさいし、流行したアートメイクは何か不自然だしな・・と思ってたところ、ハリウッドブロウリフトをネットで見つけてこれだ!と思いました。
すぐに眉サロンを予約して、施術してもらいました。まゆ毛が自然な感じで濃く見え、凛々しい顔つきに変わりました。はっきり言って大満足です。
パーマで毛流れが作りやすいようになるので、朝、眉コームでなでるだけで自分好みのカッコいいまゆ毛が作れます。
ただ、パーマですので個人差ありますが、持ちは1か月程度です。
私は美容室と同様、毎月通っています。
ホットペッパービューティーなどのアプリから「ハリウッドブロウリフト」と検索し、メンズメニューのあるところを検索してみて下さい。
おすすめは経験歴が長い、個人サロンです。個人サロンでしたら1人づつの施術ですので、他の女性客などに会わなくて済みます。
予算は5000~7000円程度です。

③ホワイトニング

3つめは歯のホワイトニングです。

歯が綺麗なだけでめちゃくちゃ清潔感が出ます。
逆にどんなイケメンでも歯が汚いだけで絶対にモテません。
ホワイトニングはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングというものがあります。
オフィスホワイトニングはクリニックで薬剤を塗ってもらい、ホワイトニングマシーンでレーザーで顔を白くするものです。価格は1万円から3万円で、これをやると、1回でだいぶ白くなります。
このオフィスホワイトニングで白くした歯をホームホワイトニングで白さを継続させていくという流れです。
ホームホワイトニングはクリニックで作った自分専用のマウスピースに、ホワイトニングの薬剤を自分で塗り、歯を白くしていくことができます。
ホームホワイトニングの薬剤はオパールエッセンスの20%、これを使うとめちゃくちゃ白くなります。私もこれを使っています。

ただ、虫歯や歯周病のある方、歯石のたまっている方はまずそちらの治療が先になりますので、ネットでホワイトニングと調べてホワイトニングに力を入れている歯医者に通い、自分の歯を見てもらいながら、ホワイトニング希望と伝えましょう。
その後は自分の方のマウスピースを作り、薬剤を買って、ホームホワイトニングをしてみて下さい。

今回は以上です。
効果がすぐに出やすいものばかりをご紹介しました。
ご参考になれば幸いです。
みんなでイケオジになりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?