田舎移住失敗

田舎を脱出しようと決意した2つの焦り

このまま田舎に住み続けたら、間違いなく結婚も出来ず、もうもどらない20代女子としての時間を無駄にしてしまう・・!!!という焦り。

そして、このまま今の仕事を続けても任期に限りがあるから、次の仕事のめどもいづれ立てなきゃいけない。そして、この土地で生きていくつもりはないから土地密着型の攻め方はできない。だからこそ、都市でも通用するスキルをど田舎でも身につけなきゃ、転職もままならなくなる・・!!!(もしくは、若さで拾ってもらえるうちに転職しなきゃ!でも転職資金も今ないよ!?)という焦り。

この2つの焦りから、田舎で枯渇したなけなしの貯金を地道に取り戻すことにしました。そしてわたしの年齢は20代半ばにさしかかるところ。だらだら安月給ケチケチ貯めて年間10万貯まるかどうかなんてことやってたら、あっという間に三十路になっちゃう・・・!

ということで副業をはじめることにしました。(幸い副業がOKな職場なので)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?