株を初めて購入

株を始めた頃に最初に買った銘柄は今は思い出せないのですが、確か日本株だったと思います。

金額は20万円を一月で一気に注ぎ込みました。

当時を振り返るとそんなにあったんだ、という金額ですが、おそらくボーナス時期などが重なった結果だと思います。

マネーフォワードでみると月末資産額はそれ以前の月は常に¥0でしたから。

一応、一つの銘柄にではなく、一銘柄に5万円が当時の気持ち的に限界だったので3〜4銘柄に分散させました。

ここは分散投資という手法に則っています。

毎月回せる金額をドルコスト平均法で投資するのがいいと言うことは知っていたのですが、あるお金を全部使ってしまう性分で、ついつい株を買うときにもそれが発揮されてしまい使い切ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?