見出し画像

やすらはで_その伍

椅子が好き、服が好き、靴が好き、装飾品が好き
でも、おしゃれって言われるのは何だか最近 嬉しくない…
贅沢かもなぁ

木が好き、でも
いかにもオシャレ風な 打ちっぱなしのコンクリートってあまり好きではない
どうして 自分は木が好きなんだろうか?って考えていたけど、
少し前に その謎が解けた。ルーツは意外なところにあった。

ようやく 好きなお店リストが確定した。
何だか少し大人になった気分。でも、大人って一体 何だろう??

『そばかす』や『エゴイスト』 観れてよかったと思う… だけど
今 『エゴイスト』の原作を読んでいて、その違いに軽くショックを受けた。
(欲を言えば、『あの子は知らない』も観たかったのだ、、、)

服で表現、文章で表現、言葉で表現、生き様で表現、絵でも表現。
写真でも、そしてタップやバトンでも… (というか生き様?)
選択、というよりむしろ トレードオフにこそ、其の人が現れる気がする

ーーー
本当は、別のことを書こうと考えていたのだが、
過去にメモしていたものを見つけられなかった笑
ただ、探し物をしている最中に素敵なものを見つけたので、備忘も兼ねて

恋愛はとにかくサシの勝負だから、他のどんな人間関係とも違う。だからこそいつも真剣に向き合いたいし、刺激を受け合える関係でいたいと思う。試したり、駆け引きをしたりせずに、いつも持ち駒をぜんぶ使って好きと言いたい。そのために落ち込んだり迷ったりしてもだ。みっともなくなるくらい夢中になれないなら、恋愛なんて無意味だ。ちゃんとしようとしてよけいみっともなくなってしまうのが、最高に素敵だと思う。 (中略)
恋人の前で、泣くことと歌うことと謝ることを恥ずかしがらない、というのは私のちっぽけにして最大の哲学だ。
いつでも実践できてるわけじゃないけど。

『えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる』, 小山田咲子

引用させて頂きました。 ー筆おきー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?