共働きフルタイム子育て

娘が11ヶ月の時に転職。
前の職場は時短正社員で8時半〜16時だったけど色々難しくなり4ヶ月で退職。
8時半から17時半のフルタイム正社員になりました。

転職に伴って保育園も7時半〜16時半までだったのが7時半〜18時(大体18時半までには迎えに行く)になりました。

時短のときはそれなりに食事も作って娘を風呂に入れて洗濯してペットのお世話をして、、ってしてたけど、フルタイムになって色々真面目にしんどいです😭

前の職場を辞めて次を直ぐに決めてなくて旦那に「2ヶ月以内に仕事を決めてくれ」って言われて、焦ったとこもありながら、、。

初めはそれなりに楽しかったけど、人間関係やら仕事量、福利厚生などなどからやめたい気持ち満々です笑

マイホーム計画もあるし2人目計画もあるので、産休、育休とりたいので踏ん張りどころなのかな。
4ヶ月〜1年程度で転職を数回してるのもあるので、そこもネックなので、できるだけ頑張ろうとしてます。

旦那がわりと協力的だからまだいけてますが、それでも不満はたまる。

朝私の方が少し早く起きて弁当作り。
車内で食べる朝ごはん(おにぎりかパン)作り。
終わり次第ペットのお世話。
着替え、化粧。

旦那が娘のご飯(基本パン)を様子みて食べさせながら保育園準備(着替えや持ち物など)

バタバタして間に合わない!って毎日のように言うので早く起きろ!って思ってしまう。

保育園に迎えに行ってご飯食べさせて、私も一緒にササッと食べて洗い物、洗濯物部屋干し。風呂、寝かしつけ。

自分の時間が無い、、。
フルタイムパートになるか、職場内初(職種として)の休みが標準より多めの勤務形態にするのか悩みどころです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?