2児育児の経験値

息子2ヶ月を過ぎました。
だいぶ二人の育児に慣れてきました。
息子も乳児の時の娘と同様に夜に寝たら朝まで寝るようになってきました。
なので育休中の暇を持て余しまくって色々してます。
夜にワンオペも割と当たり前。
保育園に迎えに行く前に風呂を洗い、栓をして保育園から帰る途中に遠隔で風呂を沸かし、帰ってきて靴を脱いだあとトイレに行かせ、そのまま入浴。

私、娘体洗う→娘を浴槽に浸からせる→息子リビングに迎えに行き体洗う→私、息子、娘が一緒に浴槽に浸かる→私、息子上がる→息子リビングにタオルを巻いて寝かす→私体拭いて服着る。(娘は浴槽内で遊んだりするのでタイミングみて上がらせて対応)

入浴に関しては目を離すなって言われるかもだけど、ワンオペだし我が家はこのスタイルで。
寒くなってきたので、どうがいいか思案中。

そして余裕が出てきたので2人を連れてワンオペ水族館。割と楽しめました😊
そのままショッピングモールに私の靴を取りに行くという笑
娘も昼寝ほぼなしだった為「もう帰る」言われてました笑

今の余裕が娘の時にあれば、もっと娘の育児を楽しめて、もっと可愛がれたかなって思ったりしてます。
この余裕さがあれば3人目欲しいなとも思ったり。

まずは仕事復帰して3人目が現実的なのかどうか考えてからだなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?