見出し画像

とにかく明るい安心を

奥多摩キャンプの前後にかけて「明晰さとは何か」について悩んでいた私に

聖霊から、「これを見るよーに」とガイダンスがきたのを感じた。

(※なお、このnoteは明晰さとは全く関係ありません。それは別の記事にて)

それは『とにかく明るい安村』の動画だった。

なんで??と思いつつ、安村さん結構好きなので、文句言わずに観ることに。

さらに観るようにガイドを感じて、彼のライブの動画を数本観た。


彼は凄い。

ほとんど裸で全世界の前で立ち
完全に無防備な状態で、
「安心してください!」
と笑顔で伝え、
みんなを笑わせているのである。


これは、私の理想では?

私は彼のパフォーマンスを見ながら、なんという勇気、そしてなんというありがたい存在だろうと感じて、だんだん涙が出てきた。このnote書きながらも泣いている。

彼はシンボリックに、私がこれからどうなりたいのかを示してくれているように見えた。

心に何ひとつ防衛をせず
スッポンポン状態のマインドで
「安心してください!」と告げて
兄弟たちに思いっきり笑って欲しい。

私はそういう風に、聖霊に使われたい。

与えたら受け取るというなら、まずは率先して与えたい。
たくさん安心がほしいから、聖霊を通して、たくさん安心を贈れるデバイスになりたい。


聖霊はノータイムで、私に与えると受け取るを同時に体験させてくださる。

聖霊が私を通して働きやすいよう、私が引っ込んで神の通られる道を空けよう。

✨✨✨

スタンプとみっちゃんの話

ほんとはタトゥーがいいのやけど、
温泉好きなので入浴禁止を避けるためスタンプ



御心のままに
裏面




御心のままに
という意味のスタンプを作りました。

これ、作って数日しか経たないうちに、みっちゃんから油性インクで汚されてしまい
宝物のように大切にしようとしていた私は「ひどい!」と言って彼女に指差しをすることになった。


私宛に届いた荷物を勝手に開け、さらにスタンプを汚しまくってなお報告しなかったことに私ガチギレ

御心のままに

って、自分の所有物をグチャグチャにされても従えっていうのか聖霊!
私に何を言いたいんや!

キエエエとなってる状態で、Mighty companionにメッセンジャーでエクスプレッションした。

腹を立ててる一方で
これを映し出してるのは自分なんだよな
みっちゃんを責めるのはお門違いなんだよなとも感じながら怒っている

でも自分に矢印むけるのイヤ!
と言語化してから

やっとちょっと冷静になって赦しをやりました。

みっちゃんの悪気のなさはわざとらしいほどで、生まれてこの方、今回のようなことを山ほどやってくださる。

私が赦しをやり
その信念を見て捧げ終えるまで

「御心のままに」というメッセージのスタンプを「ももこの思い通りにしたい(キレイに使いたい)=私のほうが何が最善か知ってる(神への反逆)」という欲求を、まず手放させるとこからくるなんて。

「神への従い方(御心のままになさしめられること)」を、自分の方がよくわかっているなんて思ってはいけないよ
「自分のやり方の正しさ」から従おうとするなら、天国は遠くなるよ

と言われたような気もする。

やり方がわざとらしすぎるので、こいつは聖霊の手先に違いないと思います。


与えてもらえる日常でのカリキュラムを、無碍に扱わないようにしようと思う。

直後はどうせなにかに触れて叫ぶんだろうけど

最終的に赦しにもってけたらヨシだから、出てくるものは許可します😇🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?