見出し画像

またまたエンタメ会から逝く…

どうも!
エンタメなんでもおじさんです

連続投稿38日目の今日は…
またまた悲しいニュース

アニメ「ちびまる子ちゃん」で
まる子の声を務めていた
TARAKOさんが天に旅立ってしまいました…
昨日の鳥山明さんに続いて
TARAKOさんも、、、

TARAKOさんが声で命を与えた「まる子」の声は
なんとも言えないニュアンスを含んで
大人に憧れ背伸びしたり、
時に捻くれてみたり
でも、ピュアで愛らしいキャラクター
その難しいキャラクターを声だけで成立させる
素晴らしい才能と声をお持ちの方でしたね

「ちびまる子ちゃん」

子供の頃、勿論、観ていましたが
大人になっても時々、見かけると
何か子供の頃に戻った様な気持ちにさせられる
存在し続けてくれているから
実家に帰ってきた様な
暖かい気持ちにさせてくれる存在です。

「ドラゴンボール」も「ちびまる子ちゃん」も
僕が生まれる前から存在していて
どちらも
僕の当たり前の中にあって、、
でも本当は、、

当たり前なことなんて1つもないんです

素敵な大人達が一生懸命作り続けてくれたから
僕の当たり前になってる訳です。
どちらも30年以上継続して
新しいものを作り出すなんて異常な業績です。

有難い

という言葉がありますが
この言葉本来は
有ることが難しいです
滅多にない、貴重だ
要は当たり前なことはないということです!
大きい小さいは関係なく
全てのことが有難いんです
当たり前なことはないんです。
だから誰かになにかをして貰ったら
「有難う」と言うんですね。


なんか金八先生みたいになりましたが、、笑

TARAKOさん
ご冥福をお祈り致します。
安らかにお眠り下さい。
お疲れ様でした。

有難う御座いました!!

ではまた!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?