見出し画像

いいとも最終回の再来?TVの力!!

どうも!
エンタメなんでもおじさんです!!

連続投稿18日目の今日は…
テレビ朝日さんの65周年のSP番組

テレビ朝日65周年
「MC芸人奇跡の一夜 よく集まったSP」
の感想を書きます!

いやぁ…
全てを見せ付けられましたー…
ここ数年で1番笑いましたー…
笑い疲れたー…
しんどい…
悔しいー…

もう10年前になりますが…
(もう10年前!?)
「森田一義アワー 笑っていいとも!」の
最終回の衝撃をもう1度味わった様な感覚でした

番組の趣旨、
各番組のMCをされる売れっ子芸人さんが
一同に集結して4時間の特番。

本当によくこのメンバーが集まれたなー
冠番組を任せられる、手練れの集結は
本当、奇跡的でした。

何が奇跡か、、
芸歴も事務所も違うし、
各々、
冠番組をやる様な立場の芸人さんばかりなので
普段、収録で絡むこともない筈なのに、
強豪サッカーチーム。
バルセロナの様な華麗さが奇跡でした
(サッカー分からん人、急に置いていくな)

バルセロナのサッカーは、
細かいパスを繋いで、皆でゴールします。
パスを出す側の意図を完全に察知して
受けてがキャッチ、、したかと思ったら
強烈な個でゴールまで行く、、

(サッカーの例え強すぎん!?)

前に出るタイミング。
敢えて身を引くタイミング。
弄り方。
被せ方。
フリの作り方…etc
挙げたらキリがない技術の応酬…
それを、
サラッと、いとも簡単にやり遂げてらっしゃる…
それでいて、感覚的に視聴者が観たいものを
察知して提供する…

バケモノのお祭りでした…
(やっぱバルサの例え秀逸だな!!笑)

あれだけバケモノが集まると
収集つかなくなり
逆に笑いから遠退く可能性もあると思いますが
1回も事故が無かったです。
凄すぎる…

本当は読んで頂いてる貴方と一緒に観て、
一個一個、何故笑いになったかを
説明したい位、お笑い技術に溢れています。
あぁー
それができないのが歯痒い…
それ位に毎分毎秒
「笑い」の技術が半端無いんです!!

アプリ「TVer」で
1週間は無料で観れるので
「ぜつたいに」観て下さい!!
観ないと絶対、後悔しますよ!
4時間の特番ですが
僕の体感は1時間でした!

長く活躍されていて
冠番組を持てている所以が分かる4時間です。
お笑い芸人という職業の
「賢さ」「カッコ良さ」「愛情深さ」が
観れる4時間です。

いやぁー粋でした…
素晴らしかったー!

「TVに力が無くなった」
と言われる昨今ですが
間違いなくTVでしか成立しないコンテンツで
間違いなくTVの力が満載でした!

僕がしたい
「本気の遊び」を体現されていました…
感服です!

憧れられる、尊敬できる人がいるって幸せですね
僕もあんなに粋に生きたい!
負けるかぁー!!

ではまた!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?