見出し画像

角度を変えてみれば、、

早起きは三文の徳

今日は久しぶりに普段している仕事内容とは違う仕事を朝から、、
違う仕事をするということは、いつもとは違う場所に行くことでもあり、普段なかなか乗らない電車にも乗った。
いつもと違うことをすると、いつもと違う出会いがあるもので
電車の片隅に目をやるとこんな広告が、、

分からないから、世界は楽しい

あたらしい世界を前にしたとき、
あなたは明日にわくわくできていますか。

踏み出した先にどんな日々が待っているかは、
まだ誰にも分からないもの。
だからこそ、期待と共に不安な気持ちも
胸に抱いてしまうかもしれません。

でも、「分からない」ということは、
その先に学びある未来が待っているということ。
まずは前向きな気持ちで、 明日を見つめてみませんか。

初めてのことも、興味を持って楽しんでみる。
出会いを喜び、味わう気持ちが、
あなたを心躍る未来へと連れて行ってくれるはずです。

軽井沢高原教会の広告です!
素敵な文章との出会い。
「分からない」という人間にとってストレスになり得ることをポジティブに解釈している文章。
歳を重ねると失敗したくないから
「分からないこと」すなわち正体がハッキリしていなかったり、攻略方法が導き出せないから触れずにいる傾向にあるなぁと、、
子供の頃は失敗、成功の前に好奇心が優先して何でもかんでも触れに行っていた気がする、、
もちろん。失敗したことの方が多いですが
そんな痛みは殆ど感じず、
また違う「分からない」に触れに行けていた…
そんな事実が僕はありますが
貴方はどうでしょうか??

「あの頃の方が良かった」とか
「もう歳だから」なんて言葉は使いたくない
歳を重ねれば重ねる程、熟成していきたいし
「今が1番」と常に言っていたい!
そんなことを常々、思っているのですが
どうしたら良いかがハッキリしました❗️

「分からない」に立ち向かう勇気

これなんじゃないかなぁって
世間はGW。
いつもと違う場所や人に出会うかもしれません
いつもと違う違和感を楽しめれば
きっと素敵な思い出になるでしょう❗️
(まぁ僕はずーーっと仕事しますが、、笑)

ではまた!!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?