見出し画像

漢過ぎると女性になる??

内側にある優しさ

ここ数日でシリーズ化されている
芸人さんの良い言葉。
今日は千鳥の大悟さん‼️

傘って2人入れるからいい。
そんな傘を持って生きよう

傘って寄り添えばギリギリ2人入れる。
1つの傘に2人入ると2人共少しずつ肩が濡れる…
けど!懐に入れる気があるかどうかの話。
自分が少し犠牲になっても誰かを
雨という妨害から守れるのか?
そもそも守りたいと思うのか?
そんなことを問われている気がする言葉。
貴方が傘の中に入れる人は誰ですか??

もう1ーつ❗️

今日は誕生日なんか嬉しいなぁ。
イヤな事が起きません様に。
そうか、明日も誰かの誕生日。


「自分の幸せだけ願うんじゃなくて
 自分事の様にどこかの誰かの幸せを願えたら」
そんな当たり前に思いたいこと。
それを「誕生日」という
全人類に該当するものを使って
身近に感じさせることに成功している言葉。
身近に感じさせることにより
綺麗なことを綺麗事に聞こえさせない絶妙なバランス、、
優しさが溢れる言葉ですよね

大悟さんって横柄だったり粗暴な印象を受けがちですが。
優しさが大前提にあるから、TVのスタッフ、視聴者に愛され続けられてるんです。
僕は昔から大好きな方なので
ずっと見続けていますが、男の優しさを持ってらっしゃる方だなぁって感じていました。
その優しさの正体は
少し女性的なこの2つの言葉に隠されている気がします!
甘い顔を見せる優しさではなく
奥底にある優しさが滲み出る。
そんな古き良きの時代の男って感じ

そんな先輩方の背中を見て憧れさせてもらって
僕もいずれは後輩に憧れられる様な人間に!
そのために本気で遊んでいきまーす‼️

ではまた!!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?