見出し画像

逆武勇伝?〜役者の頃の僕2-1〜

どうも。
エンタメなんでもおじさんです!

連続投稿3日目の今日は…
音楽家だった話は一旦、置いておいてー
(置くんかい!)
(てか、昨日、大して何も内容なかったやん!)
まぁそれは「ぎょうしゅん」のせいにして 笑
ぎょうしゅんって誰!?って人は
昨日の記事読んでねー

なので今日は音楽家から、
役者に転身した頃の話を書きたいと思いまーす
「転身しまくる!!」
それがエンタメなんでもおじさんたる所以です!
(「!」使ってドヤるとこちゃうな 笑)

まーた前談が長いと、
ぎょうしゅん現象が起こるので
書きまーす!笑

25歳まで音楽をやっていて、
まだギリギリ髪の毛があった、ひらかわ青年は
役者に転身するのです!!

「転身する!!」と簡単に書いてますが
累計12年付き合った彼女との別れがあったり
今の時代では考えられないけど、
音楽を辞める時も一、二、三悶着あったことは、
「逆武勇伝?〜音楽家だった僕〜」
の最終話辺りで触れる…かと
(触れて良いかなー…?
書けないこと盛り盛り沢山だからなー…笑)

まぁまぁ未来のことは
未来が考えるとして…
えー、25歳まで
お芝居未経験では無い訳では無かったし
若さゆえの根拠のない自信もあったので
大手事務所の門を叩くことになるのです

…が、上手くは行きません
事務所所属のオーディション。
「合格!!」
はするのですが…

大手は大抵、別にスクール的な事務所があり
そこの所属に「合格」なのですな
そこには当時の僕には安くない入所費が掛かり…
勿論、ボンビーな僕には払える訳もないし
そもそも昔から誰かからものを教わることが
とても嫌いな「THE天邪鬼」な僕は
偉そうにも辞退した訳です
(竹下通りを歩けば良かったか…?笑)

事務所の所属を一旦、諦めた僕は
無い知恵を振り絞ります
ポクポクポク…


チーン!!
「よし!経歴を作ろう!!」となる訳ですな
(何で一休さんシステムで考えんねん)

自分で仕事を取れることを示せる経歴を作れば
スクール的な事務所をふっとばして
一気に大手に所属できるという算段のもと
自分で、ネットや当時オーディション雑誌に
公募されている自主映画や舞台の
オーディションを受けていくことになるのですな
(…ってどんだけ教わりたくないねん…
そういうとこやぞ!!
「可愛げない」って言われるのは!!笑)

ここから色々な作品、人に出会い、
今の僕を作る大きな要素が
作られていく訳ですが…

それはまた次の機会でー
本気の遊びを!
では、また!!

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?