見出し画像

貴方は北風?それとも??

貴方は良い話 嫌いですか?

今日から何週にも渡って
先日大阪で行われた
MUSICFAIR3000回記念コンサートの模様を
放送していますが、、
今日の放送のトークの時間で
アーティストから番組に
質問するコーナーがありました。

1964年からスタートされた
長い歴史がある番組の中で
アーカイブはいつのまで残っているの?
とか
毎回のバンドのアレンジの話
とか
視聴者として音楽好きとして
興味のある質問が飛び交った中、、
毎回収録に訪れると
美味しいお団子の差し入れが置いてある
あれは誰が用意して下さってるんですか??

いや、、なんともほっこりした質問ー!!
可愛い質問やなー
そんなん番組のスタッフさんが用意してる
ケータリングでしょ…

え⁉️…マジで??

番組MCの仲間由紀恵さんが
毎回差し入れで用意しているものだと判明、、
これ凄くないですか?
1000回記念、2000回記念とかの
「アニバーサリー収録だから特別に」じゃなく
毎週の収録に差し入れるって、、
この地上波のニュースにも
なんならネットニュースにも
ならなそうな情報ですが、、
僕はこんな素敵な情報、
話に溢れる社会が良いと思うし、そう願う‼️
不倫のニュースで溢れるより10000倍良い!

BADなニュースの方が
視聴率が取れるからやるのでしょう?
視聴率が取れるということは
僕達、視聴者が興味があるということです!
もう良くないですか??
正義という名の盾というか矛を使って
過剰に誰か足を引っ張ったり、傷付けたり
介入したとて、誰も得しないことを取り上げて
皆で揶揄するのは
そんなことしても意味なくないですか??
勿論、ほっこりしたり
微笑ましかったり凄いなって思うことも
観ただけの僕らには何も意味は有りません。
じゃあ、同じ意味ないことだとしたら
ポジティブな情報の方が有益じゃないですか?


って変に熱くなってしまいましたが、、
2016年から司会を務められている
仲間由紀恵さん
途中産休で抜けていますが、
今尚、起用され続ける所以は
このアーティストからの質問が無ければ
表に出ることのない裏での気配り、優しさ、、
つまりは人間としての魅力が溢れるからでしょう

北風と太陽じゃないですが
誰かを引き落として居場所や地位を
獲得するのではなく!
太陽の様に暖かな心と行動で
自分の居場所を確立させたいものですね!
仲間由紀恵さんの
この行動に過剰に衝撃を受けている僕は
まだまだ北風な証拠なんでしょうね、、笑
いつか太陽に‼️

あ…僕、こんなに髪の毛生えてないわ、、笑


ではまた!!
ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?