見出し画像

感情ジェットコースター

みなさんこんにちは。アネモネと申します。

ここでトラジャについて語るのは初めてですが、どうしても、この感情をどこかに書かないと、やってけなくて、書いてます。

3/3 21:00~のTravisJapanのインスタライブにて、国内での活動を休止し、ロサンゼルスに留学へ行くとの発表が…

前日のちゃかちゃんのWebでは、告知があると告知され、
ツアーかな(ドキドキ)
デビューかな(ドキドキ)
など、勝手にほんとにこっちの勝手だけど、期待しちゃってた自分がいました

インスタライブ直前もドキドキとワクワクが入り交じってずっとソワソワしてた、Twitterにへばりついてた

ついに始まった、インスタライブ
如恵留くんが"#トラジャ重大発表インライ"とコメントを固定し、なんだろ〜!楽しみ〜!重大発表って何〜!と思ってたのも束の間。

この発表を受けました、10万人近くのリアタイしてたトラジャ担

きっとみんな感情がぐっちゃぐちゃだったんじゃないかと思います。私も感情ぐちゃぐちゃでした。これ書いてる今でも泣きそうになる、いやもう泣いてる

3/3の時点での、私は、トラジャの夢を叶えるために必要な決断だったのなら、応援するしかない。
と思っていました、今でも思っています

でも、さすがに、もう渡米まで1ヶ月ないのは、正直辛すぎる…

どんなに気持ちを整理しようと思っても、整理できるはずがない

笑顔でトラジャを送り出したいのに、涙が溢れながらぎこちない笑顔で行ってらっしゃいって言ってる、自分しか想像つかない

私は、山下智久とSixTONESのオタクも掛け持ちでしています
どっちも、海外思考はあるし、山Pに関しては、海外で活躍もし始めてる。SixTONESも待ってろ世界と掲げるほどです
でも、まずは日本での活動があっての事だと思うんですよね…

20年からトラジャ渡米の話があった、それがコロナで延期になり、ついに22年に行くことになった

まぁ、渡米するのはほんとにいい事だと思うし、実力アップに繋がるのなら行ってこいと送り出したい

でも、これは、期限が決まってるならの話。
今回のこのトラジャLA留学は、無期限。
いつ帰ってくるかも、いつ次会えるかも、デビューも確約されてる訳でもない
何を、判断基準で戻ってくるのかも分からない

それをずっといつかいつかと待ち続けるのは、どう待ってればいいのか

寅年だから、たくさんテレビや雑誌でトラジャを見れるかもしれないっていう、私の淡い期待は打ち砕かれました

らじらー!や少クラ、イブ6の卒業はもちろん、クイズ番組などのバラエティ番組やドラマの活動と一時はお預け

彼らのパフォーマンスに、心打たれ、ファンになった人はたっくさんいると思う、でも、それ以外の個人仕事でトラジャを気になって、トラジャに興味を持って、トラジャが好きってなった人もたくさんいると思うんですよね

これからは、トラジャを簡単に履修できるのが、YouTubeしか無くなるんですよ
(Webや島動画はそれなりにハマらないと見ないと思ってるので)
しかも、そのYouTubeの+81はほかのJrに頼むって、なんでなのか
あのチャンネルは、TravisJapanの実力と表現力とパフォーマンス力があって成り立ってるチャンネルであって、TravisJapanだから託されて開設されたYouTubeチャンネルだと思ってたんですよね
それが、容易く、ほかのJrに託します。でオタクが納得するはずがない
それくらいトラジャ担にとっても大切な場所で、今でもこれからも愛していきたいチャンネルなのに、そんな残酷な…

決まったことはどうしようも出来ないと思うし、留学についてはもう何も言えないけど、+81に関しては、不定期更新で、更新できるまでの間は休止でもなんでもいい、この判断だけは誤らないで

+81だけはほんとに…ほんとに…守って…譲らないで…

あの、1時間のインスタライブで、泣いて、笑って、寂しくて、応援したくて、頑張って欲しくて、でも寂しくて

ファンとしては、彼らの判断を有無を言わず、応援すべき、そうすることが1番だって思ってたけど
今回のこの判断の応援はもちろんするし、どこまでもでっかい存在になって欲しいし、私たちにすっごい景色見せて欲しいけど、少しばかりの私の気持ちにも気づいて貰いたいな

今回は、事務所からの発表じゃなくて、本人たちの口から聞けたことが唯一の救いだったかな

何はともあれ、夢を叶えるために必要ステップなら、私は見守るし、応援するし、どこまでも高みを目指して、駆け抜けて欲しいってのが1番の本音なので、トラジャがこの期間を経て、どんな成長を遂げ、笑顔でただいま!と言ってくれる日が来るのを待っていたいと思います

これを見届けることができることはそうそうないチャンスかもって謎のポジティブ思考にして待ってたいと思います

トラジャが帰ってくる時には、コロナも落ち着いて、ただいまー!おかえりー!のコールアンドレスポンスができることを願って

TravisJapanの夢を現実にさせてもいいですか!さんせーい!🐯💜

体調や情勢に気をつけて行ってらっしゃい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?