見出し画像

薬物依存のはじまり。

私は薬物依存という名の、薬物中毒です。

はじまりは、

21歳で精神科にかかり始めたことです。

青年期病棟(病院から学校に通う)夜は閉鎖で大学の1/3を過ごすという環境にいました。

その後徐々に悪化しはじめ、閉鎖病棟へ移りました。しかし、治る見込みは全くなく…
大学卒業後、実家のある大阪の病院へ転院することになりました。

そこでも入退院を繰り返し、21歳から闘病を続け、27歳でやっと減薬の元病院から卒業できました。

過酷な6年でした。本当に。
薬にコントロールされる反面、薬が必要な体になり…

しかし、精神科薬は卒業したものの、市販の鎮痛剤を飲み続けることになりました。

頭痛がする気がしていたのです。
実際頭が痛いこともありました。
境目は不明です。

いつから飲み始めてという詳細もわかりません。

どれぐらい飲んでいてか。
多い時で1日5回かな。
1回2掟なので。10粒。

何年続けてるのかな。
不明です。

薬物依存の始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?