見出し画像

ありがとう御母様

親の行動は刷り込まれている。そこにあった感情も親の行動と共に刷り込まれている。

妬みがあるとかなり深くに入り込むらしい。言葉でぶつけられたものは自覚があるけれど、日々の行動からのものは知らぬ間に自身の制限の元になっているそうで。


振り返ってみたら、(私の)曾祖母と祖母への母の思いと、父への純愛と愛憎。これが多分に刷り込まれていたんだな。

母の父への思いは切ないくらい今でも恋心満載。父も同様。それがお互いうまく表現できなくて揉めているけれど。それもきっと楽しいのだと思う。


御母様、私は御母様のおかげで、私が尽くしたいと思う人、私を一途に愛してくれる人に出会えて、その人と人生を共にし子を授かり新しいパートナーシップや家族のあり方を作り発信していきたいと思える人間になりました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?