”STLプロジェクト”3・23始動!!!


初めまして。

今日からnoteを始めます。
atsukoとmisaです。


私たちは、お互い20歳の時でセラピストの仕事を始めました、


たまたま就職した会社に同じ日に入社をし、

同い年、地方出身、エステの専門卒ということで共通点も多く
お互いに切磋琢磨しながら、会社でそれぞれ頑張ってきました。


同じスタートを切りつつも
お互いに様々な想いを抱え仕事に邁進。
紆余曲折を経て、25歳の時に二人で起業をし、東京の一等地にサロンを構え独立開業することとなりました。


25歳という若さでの独立開業。
それはもう苦労の連続で‥
何度も二人で励ましあいながらやってきたのがつい昨日のように感じます。


ですが、

私たちが新人セラピストの時からずっと通ってくださっていたお客様や
サロンではじめて出会ったお客様
何より支えてくださる心強い味方でいてくださった方
本当に沢山の方たちのお陰でなんとか軌道に乗せて安定することが出来ました。



他会社との委託契約、刺激的なお仕事の数々‥
そんな3周年を迎えようとしていた矢先、misaの突然の退社。辞任。


atsukoが二人で立ち上げた会社を守り
misaはまた新たに一人でサロンを立ち上げ。


お互いまた別々の道を歩む事となりました。






そして3年後。


atsukoは、2児の母となり、仕事と育児を両立するために大奮闘。
misaは、年明けには年内満席になってしまうセラピスト講師へと成長。

この3年の間、連絡を定期的にとり、お互いの近況報告をしつつ
共に頑張る同士として、時にはライバルとして
それぞれの人生をお互いに自分たちらしく歩んできました。




32歳になろうとする2021年。

そして今日3月23日は

私たちのサロンopenから7年目。
そして出会って12年目。



それぞれが積み上げてきた実績、経験、想い。


一人で出来ない経験も
二人いれば二人分の経験になる。

セラピストとして生きていこうと決めた
誰かの
何かの
力になれるんではないかと
二人で話し合い、また新たに二人でスタートを切る事となりました。


support
the therapist's
life

〜セラピストの人生を支援する〜


STLプロジェクト本日始動します!!!!!



このnoteには
私たちが経験してきた赤裸々な出来事、そしてノウハウを存分に詰め込みます。



変化の多い20代、そして30代を迎え
セラピストとしてどう生きていけるのだろうか。
どう進んでいったらいいのか。
いろんな不安や葛藤を乗り越えなければいけない。


私たちは性格は真逆だし、趣味も、価値観も全然違う。
だからこそ、一緒に何かをするのは、凹と凸でうまくはまったし。
だからこそ、3年前に一度ぶつかって離れた。

でも、お互いへのリスペクトは変わらない。


それぞれ、自分の人生を選択し、進んできたからこその今がある。
私たちなりの言葉で、必要な人に届ける事が出来たらと思っています。


・現在セラピストとして働いている方
・今後手に職を付けてがんばっていきたい!と思っている方
・近い未来に、独立開業をしたいと思っている方


今後シリーズ化してnoteにUPしていきます。
対象者&興味のある方フォローをよろしくお願い致します。


2021・3/23




プロフィール

atsuko

石川県出身、東京都在住。2歳と0歳の男の子を育てるワーママ。
株式会社ownstyle代表取締役。(7期目)

都内有名サロンにて店長、インストラクター、本社勤務を経て
25歳で独立開業。

出産後、 平日のお迎えの時間までセラピストとしてサロンを経営し
土日はたっぷりと子供たちとの時間を過ごす。
1年間の産休育休を経て、たった4か月で休業前の月商へと戻したものの
その月には第二子の妊娠が発覚。
再度、産休育休を経て昨年秋に仕事復帰。

数々の映画作品、ドラマ撮影などに参加し、多数の俳優のケアも担当。
”5人の濃いファン作りが出来れば、サロン運営は出来る!”と
自らの経験を元にシステムを構築中。
港区から、渋谷区へとサロンを移転し、レンタルサロンとしても利用可能。


misa

愛知県出身、東京都在中。
akasha therapist school代表。
年内のスクール予約は2月頭で 満席。

都内有名サロンにて指名ランク1位を獲得後、
ヨガインストラクターやタイ古式マッサージの勉強を経て25歳で独立開業。

3年後に会社を手放したのち、東京と愛知でサロンを構えスクール、 美容専門学校での講師として活動。
広告費を一切かけずに、Instagramのみで
現在、年内スクール枠は満席、施術枠も3か月先まで満席。
予約のとれないサロンへと成長。

”2か月先まで予約が埋まり、10年先も支持されるセラピストになる”
を軸に、現在協会の設立準備中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?