見出し画像

ジェヒョンさんに落ちたときの話

はじめに

たぶんこれはかなり前に書いていた記事ですが最近発掘するまで下書きのままでした。完成しているのに。なぜ、なぜなんだ、私。オタクが1人で喋ってるのっておもしろいですよね。ということで公開しておきます。アイドルという存在すべてに感謝。それでは、、、

いってみよー



TwitterでBTSのファン達をフォローしているが、そこはかとなくNCTの波動を感じるようになってから数ヶ月目…

ついに出会います。

こちらのツイートに出会って、私の日々は一変してしまいました、、、


~遡ること数ヶ月~

曲が好きなのとショタロのダンスが好きで『MAKE A WISH』の活動はすべて追っていたけれど、ただそれだけで、それ以下でも以上でもなかった。(考えてみれば、無意識的に他のグルにハマるのを避けようとしてたのか…?防弾だけでとても毎日がいっぱい!!)

活動を追っていると、自然と顔を覚える。そして後から名前も覚える。

あ~この人がドヨンさんね。ルーカス!ルーカス分かるぞ!!(なぜかルーカスだけ知ってた人)シャオジュンさん、顔がシャオジュンって感じ…ぽい…テヨンさんはなんか王。・・・

といった調子。だがここで問題が発生する。

画像1

絶対怖いよこの人、めっちゃ冷徹そう、そして多分ヒョンライン

この第一印象から、この人は『ジェ』という感じでした。(ほんとに。それほんと。名前知る前からほんとに。) しかしここには「ジェミン」と「ジェヒョン」がいる。。どちらがどちらなのか分からぬまま、ジェヒョンさんを時にジェミンだと勘違いしたまま時は流れゆきます。

この時点での印象:こわい、感情無さそう


時は過ぎ、『FROM HOME』を知った私は歌のうまさに悶絶。そしてここらでNCTのコンセプトを知る。

こわい

多すぎる、みんなSM顔のイケメン、曲もオラオラみんなオラオラ、私の味方はおなじみ『make a wish』と『FROM HOME』だけや~~

とほざいている矢先、

『RESONANCE』の披露が始まります。(年末授賞式、歌謡祭系) 年末に出てる系のアイドルは大体分かるようになったので今年は気合い入れてどの番組も全てのアーティストを見ることを目標に()、楽しく過ごしましたね、年末を。

すると、NCT。

多すぎる。

レッドカーペットの時。写真の時。賞をもらいに出てくる時。

とにかく多い。

「23人」という絵面がここまで強いことを初めて知り、笑いが止まりませんでした。(大丈夫か)

おっとここまでは、ショタロ、ルーカス、それとテヨンさんドヨンさんシャオジュンさん中本さんくらいしか分からないので、流れてくる23人の強烈写真を見ては、ショタロ、どこにいるかな~~(画面超拡大)を繰り返す日々。まだ安全ですね。

時は過ぎ、年は明け、SMTの話を小耳に挟んだので気合を入れて見てみる。だれがだれだかさっぱり分からない。(この日の収穫はWayVのTake Offが耳から離れなくなったことでした。)

そしてなにより、TLのみなさまのおかげで知る、

これを見て今までの私の世界は揺らぎます。

NCTはこわくないという事実


え~!みんな優しいし可愛いし面倒見よさそうだし面白いじゃん!!なんなの!!!(このあたりからショタロに優しいドヨンさんに気持ちを寄せ始めます。。)

オタクとしての流儀は分かっているので、まずはfan madeのおもしろかわいいYouTubeを拝見。

かわいい。みんなかわいい。

それ以下でも以上でもない、そんな感情でした。常に私は防弾以外のアイドルについて、「なにかの拍子にはまっちゃったら怖いな~」のマインドなので。このマインドを持っているのにも関わらず、セブチに興味を持った過去にいい感じの距離感で好きでいるという巧妙なやり口ができるようになったことをいいことに、自分を過信し始めます。このことは、後の自分にとても響きます。なんせ、朝4時までYouTube見るようになりますから…🤭この時点の私は私が今現在こうなっているもは知りもしないでしょう、、、

なんともないまま時だけがただ過ぎ、ある時

こちらの動画をYouTubeにおすすめされて、タップ。なんせ、うるさいオーディオが好きなので。サムネからしてこれはうるさそう、という次第。

なんとこの動画7つ分あって(編集者さんありがとうございます)、それをすぐに見切ってしまった私:

おもしろいぞ…?

という具合にだんだん着実に「NCT」という存在を意識し始めます。

でもどうしても顔がわからん。3分の2同じ顔、同じ名前。

ケーポップを聴くいちファンとして顔と名前を一致させたいというプライドを発動してしまい、再度fan madeの動画を以前よりも気合を入れて見始めます。

もうすっかりNCTを意識してしまっている私。

ここで出会うのが冒頭にも引用させていただいた、これ。

この笑ってる写真秒で保存しました、ごめんなさい。そしてここで私は悟る

あのめっちゃ冷徹そうで絶対ヒョンラインだと思ってた彼、なのか…?笑ってるけど?めちゃくちゃ可愛く笑ってるけど…???


さらに、

ジョングクと、同じ、クチルズ…?????


これは死刑宣告を受けたと同様。すぐにYouTubeで検索します

🔎NCT ジェヒョン


はい、終わりましたね。 検索の数分後からYouTubeから目が離せません。「嘘だろ!?」の繰り返し。

と、ここで私の10大ジェヒョンさん嘘だろをご紹介します。

1.えくぼ

画像2

ずるすぎる…。ジェヒョンさんが笑ってるの見たら人生なんてどうでもよくなっちゃいますね、あはは~~

2.軽そうにダンスするから細くてそんなに大きくないと思ってけど、でかい、ムキムキ。

画像3

いや、まじで。この時点でも完璧。ムキムキなことにあんまり魅力を感じないんですけど、おおすごいなとなりました。顔だけで十分なのに?身体も最高峰?え?なに??のテンション。というか元々持っているものだけでも素晴らしいのに何かストイックにされている、ということにグッときてしまいますね。。。

3.メガネ

画像4
画像5

ちょっと、むり、これはさすがに免疫ない。この気だるそうなこの感じ、とても免疫がありませんでした

4.暮らしぶり

画像6
画像7

レコードをたしなむ、、そしてちょっぴりの生活に対する雑さ、ノムチョア…

5.ピアノ

ここでこのツイートを思い出してはっとします。

初めてこのツイートを見かけた時はほんとに誰だか分からなかったけど、この人かっこいいじゃんと思っていた記憶が掘り返され頭を抱えます。

6.マンネの経験値

画像8

公開練習生時代マンネであったと聞き、さすがにこれは声出ました、マンネ、マンネ、、マンネという冠を被った経験値がでかすぎました、マンネってなんでいいんでしょうね

(そしてジョングクと同じ高校)

7.ダンス

嘘だと思いました。激うま…。言葉が出ません。(そしてたまに突っ込んでくる目線の入れ方までどタイプでした死

8.英語

この世の「jaehyun speaking English」は見尽くした自信があります。多言語を操るだけでもう無理なのに、相手や場所等に応じて使い分けている感じ、そして小さい頃に住んでいただけということ、なにより、英語話者って英語脳に切り替わると声とかテンションとか結構あげてあくせるかけなきゃなイメージだったんですけど、常にマイペースマイトーンでしゃべられていらっしゃる感じがとても、とてもセクシーでした……毎日ジェヒョンさんの英語聞いてます…個人的に「Thank you」の言い方がとても好きです

9.ボーカル

ツイートしたんですけど、これ。気づいた時爆死しました。

これは聴いてから寝るようにしています。

10.ジョングクとチング

画像9
画像10

こんなことあっていいのかと思いました…。まさか私の夢????幻想ですか???だれかつねってください。きっとジョングクとどこかでお互い支え合って励ましあって刺激し合ってるんだなと思っています。うちのジョングクをよろしくお願いします(誰)。

といった風に、、

最後それてしまいましたが、出会ってから数週間。嘘のような誠のようなことが(私の頭の中で)多発し、申し訳ありませんが、

恋に落ちてしまいました。好きです。


以上、いちオタクの備忘録でした。

最後に、すべてのアイドル、幸せでいてくれ~~🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?