見出し画像

はじめまして

はじめまして。
宮﨑あきこと申します。

今まで全く、発信には興味がなく
なんでみんなやってるんだろう?
くらいに思っていました。

けれども私はこれから発信をしていこう!
と決めました。

それはなぜか?


私は助産師です。

助産師になる前は、新聞社でカメラマンをしていました。
13年前の出産を機に
カメラマンから助産師へと
大きく人生の舵をきりました。

全くちがう仕事ですが、相手を「よく観る」という意味で共通する仕事だなぁと思っています。
「観る」対象が変わったというか。

私はこの「よく観る」という行為がとても好きなんだと思います。

助産師となり命が生まれてくる場所に身をおいて「こころ」と「からだ」は深く関係しているということを実感し、それを探究すべくいろんなことを学びました。

ヒプノセラピー、直傳靈氣、アクセスバーズ、クラニオセイクラルセラピー、西洋占星術etc。

どれも興味を持って一生懸命やってきましたが、
全ての理解が浅い!
それってなんでだろう?
って考えたときに行き着いた結論。

アウトプットをしていないから。

行動し、実践し、伝えていくことを
圧倒的にしていない。

それに気づいてしまった…
ならば、やるしかない。

日々、命が生まれてくる場所にいて考えることや学んだこと、興味を持ったことや日々のことなどを綴っていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?