見出し画像

【メニュー】赤ちゃん・お子さんの発達相談・サポート

情報が溢れている今の時代
子育ての情報も玉石混淆で溢れかえっています。

子育てや発達に関する
「普通」や「正しさ」に振り回されて
悩まれている親御さんは少なくありません。

誰よりも自分の子を見ているのは親御さんです。
なんか少し発達が遅れているかも?と思って
健診や小児科を受診しても
「様子をみましょう」と言われて具体的な
発達を促す方法を教えてはもらえないことが
多いと聞きます。

そもそも赤ちゃんはいつの間にか勝手に
はいはいをして、立ち上がるわけではありません。

赤ちゃんは
生命の進化の歴史をインプットして
生まれてきていますが

動きを成長させるには
体験と環境が必要です。

そのためには親御さんが
どういうサポートをしてあげれば良いのか
どんな環境を整えてあげるかを知る必要があります。


そして赤ちゃんの脳=知能を育てようと思うなら
それは動くことでしか成長しません。


親御さんには
周りの情報に振り回されずに
目の前にいる赤ちゃんやお子さんをみて
その子に必要な
見守り方・関わり方をお伝えしていきます。

赤ちゃんが立って歩くまでの運動発達は
心身の成長
ひいてはお子さんの将来に関わる
重要な基盤となる部分です。

そして赤ちゃんやお子さんの
運動や発達に関する悩みは千差万別です。
一人ひとりの個性と発達段階に丁寧に寄り添い
必要なサポートをしていきます。



⭐︎対象 : こんな悩みがある方⭐︎

・0歳〜2歳くらいまでの発達が気になるお子さん

・体が硬い(筋肉や関節、または全身的に)

・首が回らない(病的でない斜頸)

・向き癖がある

・頭の形がいびつ

・背中を強く反らしている、抱っこが嫌い

・なかなか寝返りをしない、うつ伏せが嫌い

・片側にしか寝返れない

・ずり這いができない

・変な姿勢のずり這いやハイハイをする

・ハイハイのしないで立ち上がる

・シャフリング(すわりいざり)で移動する

・立てるが後ろにひっくり返る

・歩くようになったがよく転ぶ

・あまり動かない

・なかなか四つ這いをしない、お座りしない。

⭐︎相談・ケアの流れ⭐︎

お申込みいただきましたら、事前質問シートを
お渡しします。プリントアウトして当日持参または3日前までにメールでご返信ください,
(事前にメールいただいた方がケアの時間が長くとれます。)
⬇︎
当日は事前質問シートを見てお話を聞きながら
赤ちゃんの体や発達の状態を見させていただきます。
⬇︎
体にねじれや緊張がある場合は、クラニオセイクラルセラピーという手法にて調整をします。
⬇︎
そのあと具体的なサポート方法をお伝えしていきます。

赤ちゃんは暮らしの中で
遊びの中で成長していきますので
日々の親御さんのサポートが
とても大切になります。
ぜひお家に帰ったら
たくさんの機会と環境を与えてあげてください。

⭐︎料金

初診 7000円 (90〜120分)
再診 6000円 (60〜90分) 
*訪問の場合は交通費+訪問先までの時間に応じて
1000〜2000円の訪問料がかかります。

⭐︎お客様の声

◉2ヶ月の時に母乳のことと赤ちゃんの頭の形のことでお世話になりました。ヘルメット治療も考えていましたが、教わったことを続けていったら頭の形がどんどん良くなっていき6ヶ月の今は気にならなくなりました。(6ヶ月/H.Oさま)

◉家では全くはいはいをしなかったのに、その場ではいはいをするようになり驚きました。(8ヶ月/T.Mさま)

◉アドバイスいただいたことを家に帰ってやってみたらいきなり寝返りの途中までできるようになりました。赤ちゃんはそれぞれの進化の過程で大切な動きを学んでいるのでたくさんやらせてあげるというのが目から鱗でした!(4ヶ月/T.Mさま)

お問い合わせはこちら↓より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?