初乗車で一生分の美しさを味わった記録

初めまして、エリクソン山田と申します。しがないアロハくん推しの8号車です。以降春ツアーのネタバレ過多なのでご了承ください!

先日、超特急春ツアー2024のパシフィコ横浜1日目に初乗車してきました。
10か月前に超特急と出会って初めてのライブでドキドキ緊張しながら開演を迎えました。ずっとSNSやテレビを介して超特急を見ていたので、現実にこんな最高なグループが存在するのか…?と半信半疑でしたが、開演して最初メンバーが登場した時の圧倒的美しさが本当に物凄く、3階席だったのですが、ステージから遠い場所まで最大級の美しさが伝わってきて本当に超特急は存在するんだ……と感じ、もう泣きそうになっていました。そこから何曲か披露されている中、ツアータイトルである「Rail is Beautiful」に沿ってメンバーそれぞれが考えている美しさが存分に披露されて、ただただ圧倒されてました。そんな中に挟まれたMCでのご当地ネタに絡めた自己紹介がとても面白く、私自身横浜出身なのでとても嬉しかったです。そして何よりも嬉しかったのは噂に聞いてたアロハくんの「○○来たぞー‼️‼️」というコール&レスポンス(?)が出来て本当に嬉しかったです。そして始まった寸劇からのPretty girlから続く曲の繋ぎと途中挟まれる演出と寸劇が良すぎて本当に狂いそうになりました。
そこからまたMCが挟まれて、ボーカルのみのHoltasoleyの繊細な歌詞とそれを歌うタカシくんとシューヤくんの優しい歌声と綺麗なハモリが美しく、明日祝日なのに大学がある事を前向きに捉えて頑張ろう‼️という気持ちになりました。

そこからダンサーのソロダンスコーナーでの今までとはガラリと変わったかっこいい黒のみの衣装がかっこよくて横転した記憶があります。そこでテレビでめちゃくちゃ披露されてたSteal a kissが披露されたんですけど、テレビで見るのとはまた違い、ダンサーとボーカルの巧みな妖艶と美しさの表現がとても良く、本当に超特急って最高だなという気持ちになりました。
そこからのシーエクやCall My NameやMy Buddyでの振りコピやコールが楽しく、乗車する際に不安だった振りコピやコールが全く不安に感じず、むしろ楽しくずっとやっていきたいとかんじました。シーエクのサビ前のガッチャーン‼️の部分だけワンテンポ遅れてしまってできなかったのがすこし心残りです。

そこからアンコールに入る前の超特急コールがたのしくずっと超特急‼️と言っててゲシュタルト崩壊しかけてしまいました!
昨日音楽の日で披露されたジュブナイラーのコールが本当に楽しかったです。
そしてMCに入り、私が超特急を大好きになった曲であるSummer Loveが披露され、本当に嬉しくずっと泣きながらペンラを振っていました。

私は元々ペンラを振ってコールするのが大好きな人間で、それだけでめちゃくちゃ楽しいのに更に8号車の皆で振りコピという文化がめちゃくちゃ楽しく、本当に最高でした!特にgr8est journeyのサビ終わりの振りコピや、MORA MORAの振りコピがたのしかったです!

本当に推しのアロハくんだけではなく、メンバー全員が美しすぎて一生分の美しさを味わったと思うくらいやばいライブでした。そして、また乗車したいなと思っているので日々頑張って当選させます!

最後にこんな駄文を読んでくださり、ありがとうございます。先輩8号車の方々、わかりやすい振りコピやコール等の資料を残して下さり、本当にありがとうございます!めちゃくちゃ楽しかったです!そして、8号車の皆さんやそれ以外のオタクの皆様方にも幸せが訪れることを願っています!

本当にSummer Loveとtable mannerが素晴らしくて家帰ってからもずっと聞いてしまってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?