見出し画像

今後の参考にどうぞ。『フジノウェーブ記念競走🏇💨』【徹底レース回顧追記】3/9 大井競馬11R& 笠松競馬全レース予想✌️今日は楽しそうなレースが多め!たくさんの的中🎯目指して張り切って予想しました!すり抜け競馬日記🗒ᝰ✍️

皆さんおはようございます!
オルYeah~ヴルです🌱𓂃 𓈒𓏸

今回は笠松の全レースと大井である重賞のフジノウェーブ記念競走と盛りだくさんで書いて行こうと思います!
どうせ当たんねぇのに張り切り過ぎだろ!って声が聞こえてまいりますが、全く気にせずやっていこうと思います💦
良いんです!このnoteなんてお金も取ってないしただの自己満なんですよ!

ホントこんな自己満のnoteを読んでくださる皆様は神ですね!
神様!お金無いんでいつかデカい馬券で儲けて奢ってください!

はい。くだらん事喋らずにとっとと行きます。すみません!

では先ずは、皆さんこっちのが見たいと思いますのでフジノウェーブ記念競走から・・・。

3/9 大井1400m 15頭立て
フジノウェーブ記念競走【重賞】

◎9 ティアラフォーカス(※3着内軸)
前走船橋記念で重賞初制覇。
優駿スプリントで負けるまでは4連勝。その後も4連帯と崩れておらず、また、強い馬たちとの対戦でもしっかり勝ち切ってきた実績あり。
前走も大外5列目を回したにもかかわらず脚を余しておりまだまだ余裕を感じられた。
今回は前走よりも内に入り、外を回しすぎる事は無く距離ロスもないと思われる事でいい位置につけられあの脚があれば今回も馬券内で勝負できる。
1400m戦については距離不安もなく牝馬の実績はないレースだからこそ頑張って欲しいし本命に推す。
▷▶❌5番人気10着

○1アヴァンティスト
JRA時代OPで距離実績もあり距離は問題無し。2走前のスパーキングサマーカップがかなりレベルの高いレースで、少し離されはしたがフィールドセンス、スマイルウィのような南関でも最強クラスの馬たち相手に0.6秒差の3着に入る。
馬場も軽い馬場より良馬場が向いており最内からロス無く立ち回りその実力を発揮できれば。
名手森騎手がデュードヴァンよりこの馬を選択した所も考慮。
▷▶⭕️8番人気2着

▲4デュードヴァン
JRA時代を考えても距離実績は問題無し。
内で揉まれても特に問題なくまたこの馬場でも実力を発揮できると思われる。ここ2戦連続して川崎でギャルダルに負けてはいるが、川崎よりコーナースピードが上がる大井の右回りはこの馬にとっては格好の舞台で直線の長い東京コースで好走している事も踏まえるとここでも実力を発揮できると思われる。
個人的には相性の悪い鞍上だが、私が買わなきゃ上位には来るはず。
▷▶❌2番人気5着

☆11ルーチェドーロ
昨年の勝ち馬で全4勝の内3勝が1400m戦で得意なコース。
昨年同様のローテで、ここを目標にきっちり仕上げてきておりスタートが決まれば昨年の再現も。
ただ今年は控えての競馬になりそうで昨年と同様の展開にはならないとは思うが控えても競馬は出来る馬なので問題はない。
▷▶❌1番人気6着

穴10ワールドリング
大井短距離は得意のこの馬にとっては理想の舞台。
ここを目標に仕上がっており、前走の出来を見てもかなり馬が変わってきた印象で差しが決まるような展開になればいい勝負が出来る。

△3,7,12,15(この辺はお好みでチョイス)

って事でオッズ妙味のある馬たちを中心に選んでおります。
来てくれると良いですね!

この先は笠松の全レース予想になりますが、その前にこちらをご一読ください。


⚠️ご注意⚠️

私は競馬予想が趣味な、ただの競馬好きなんで、もしも乗っかる方がいらっしゃいましたら、ホントに無理の無いお遊びの範囲であくまで参考にするくらいで読んでいただければと思います。

ちなみに。私はパドック見ていい馬がいる時でしかもオッズがそれなりに付く時しか買いませんが、買う時の買い目は以下の通りです。
下記の中でもオッズが低すぎるのはガミるので絶対に買いませんw

・1倍台の1番人気でなければ◎の単勝は少額でも必ず押さえる。
・馬連◎○▲のBOXと◎○▲-△のフォーメーション(資金配分は必ず)
・ガミらない場合だけ三連複5頭BOXor◎○▲-△のフォメ
・資金に余裕がある時でオッズがつく場合だけ三連単フォメ◎○▲-◎○▲△△-◎○▲△△(最大36通りもあるのでこの中から取捨選択します。無駄な出費を抑えるためにオッズ切りしても良いかもしれません。)
※オッズが付かない場合は見するか、全部買ってもガミらないように資金配分をキチンとする事をお勧めします。

本当は◎からの買い目だけ買いたいのですが、地方の闇を考えるとなかなか・・・。
上に書いてあるのを全部買うと点数が増えてガミりますのでこの中からパドックと返し馬で取捨選択をして買い目が多くならないようにすることをお勧めします。
そしてあくまで馬券購入は自己責任でお願い致します。


では、今日も予想に入っていきます!
と思いましたが、3歳未勝利戦無理!!!
こんなレース映像見てもわかりませんでしたw
一応印打ちましたが、もはや適当ですのであしからずですwww

🐴3/9 笠松競馬全レース予想️🐴

※オッズ出る前の予想なので買えるレースか確認をお願いします!

1R このレース全く分かりませんので見です!
◎1 ❌2馬身差4着

○4

▲2🥉

△7🥈

2R このレースも全く分かりませんので見です!
◎7🥇

○5🥉

▲4

△1

3R
◎2🥇

○3

▲5🥈

△7🥉  △6

4R
◎2 ❌6着

○1🥇

▲8

△3🥈  △7

5R
◎2🥉

○4

▲5

△1🥈  △9🥇

6R

◎3🥉

○2

▲6

△5🥈  △9🥇

7R
◎7🥈

○9🥇

▲1

△6  △10🥉

8R

◎1🥇

○5

▲2

△8🥉  △3🥈

9R

◎6🥈

○5🥇

▲1

△7  △3🥉

10R

◎9🥇

○1🥈

▲5

△6🥉  △4

以上です!
それでは明日も皆様の1日が幸せな1日になりますよーに!

レース結果&重賞回顧~🏁🏇🏇🏇🏇🏇

大井11R フジノウェーブ記念について

ギャルダルが断然1番人気かと思ったんですが、まさかデュードヴァンがギャルダルより人気するともルーチェドーロが一番人気になるとも思いもしませんでした😂
自分の想定ではギャルダル1番人気、ギシギシが2番人気、プライルード、デュードヴァン、ティアラフォーカスが3~5番人気なんて想定してたんですが全然違いましたね。
そう考えると8番人気の1は拾えていただけに間違った妙味を取りになんて行かずに素直に予想したら美味しいレースだったのかもしれません😅
まぁそれも後の祭りです。

そんなこんなでオッズ妙味から人気になると思ったギャルダル、ギシギシを切ってティアラフォーカスやデュードヴァンの逆転を期待したものの、むしろギャルダルやギシギシの方がオッズ妙味があったっていうなんとも言えない事態に……😂
実際このオッズならデュードヴァンよりギャルダル買った方が良いに決まってましたね……w
特にギシギシの人気が6番人気まで落ちたのはギシギシの強さをよく知る人達からしたらめちゃくちゃ美味しい馬券だったと思いますw
いや〜後悔先に立たずですね😇


各馬のレース回顧

1着 12ギャルダル 1:25:7

レース自体は抜群のスタートですんなりゲートを出てスっと内に入り中団グループの先頭と1番いい位置を取る事が出来ました。
本来ならこの位置をティアラフォーカスとデュードヴァンが取ると想定してましたが、2頭はゲートで出負けして中団後方に位置取りすることになりました。
まぁこの時点で2頭は万事休すでしたね。
ギャルダル自身は楽に追走し、逃げたギシギシが息を入れたコーナーでスっと距離を詰め、直線は前が空いてますのですんなり脚を伸ばすだけで余裕の競馬でした。
最後一瞬内から来たアヴァンティストに交わされるシーンもありましたが根性で差し返しアタマ差の勝利強い競馬で強かったです。
勝つべくして勝ったレースでしたね。
おめでとうございます🎉

2着 ○1 アヴァンティスト○

ゲートはすんなり。しかもそれ以上にすぐ外のギシギシが抜群のスタートでハナを取った事で無理なく番手につける事が出来ました。
これがもしギシギシよりも8,13が前に行っていたら1列または2列後ろになっていた可能性もありこの馬にとっては非常についている展開となりました。
追走は内をロスなく周りラスト直線前にいるギシギシを交わすだけでよくこちらも楽な競馬でした。
最後1回は外のギャルダルを交わしたと思いますが、相手の根性に負けましたね。
森騎手は差したとこでこれで勝ったって思ったんじゃないですかね?
最後相手が強かったですが、アタマ残して欲しかったですw
次は間違いなく人気してしまうしいちばん美味しく買えるのは今回だけだったですし、この馬だけは単勝持ってたんでw
自信持って評価をしていただけに、この馬に◎打てるか打てないかが予想家の皆さんと単なる競馬好きの私の違いなのかなって思います。


3着 3 ギシギシ

全ては完璧すぎるスタートからでその完璧なスタートから三間歩目には完全に身体半分以上出ていて余裕のハナ。
そこからも1000m1:01の早めのペースでこの時点で一緒に逃げていたブンロートとクルセイズスピリッツはついて行くことが出来なくなりました。
このペースで逃げてラスト4Fは11.7-12.5で後ろから行った馬たちにはノーチャンスでしたね。
最後好位からの差し馬2頭には刺されましたが強い競馬だったと思います。完全復活ですかね。今後にも期待が持てそうなレース運びでした。
距離も心配されていましたが問題なく十分もちましたね。

・◎ティアラフォーカス◎10着
スタートで出負けして勝ったギャルダルに前に入られてしまいました。
道中はその後ろを追走しましたが3角でギャルダルとプライルードが仕掛けた際に仕掛けが遅れ離されてしまったのが敗因ですかね。慌てて脚を伸ばしましたがただでさえ遅れているのに慌てた事で無駄脚を使ってしまいさらに外を回すことになり距離ロス。直線一瞬は脚を伸ばしましたがもうほとんど脚は残っておらず結局10着と大敗となりました。ラストの伸びを見ても勝った3頭には少し力が足りてない印象でした。距離は1400.より1200で長く脚を使うような競馬は向いていなそうで一瞬のキレで勝負するような展開にしたいですね。

・▲デュードヴァン▲5着
スタートで出脚つかず遅れてしまいました。
中団後方からのスタートとなった事で道中は諦めて内をロスなく周り足を溜める競馬に徹しました。
ここは赤ジャンパーさんの好判断でしたね。
ラストの直線勝負にかけて内から猛追しましたが前は止まらず。外からさらに伸ばしたアポロビビに交わされ5着。ラスト一瞬の見せ場は作ったと思いますが掲示板は確保。スタートさえ出ればという結果だっただけに惜しかったですね。

・☆ルーチェドーロ☆6着
この馬は想定通りの位置取りで中団後方で足を溜める競馬。遅れたティアラフォーカスのすぐ後ろを取り楽に追走が出来ました。
ラスト4角で慌てて外を回すティアラフォーカスの内をスっと交わしポッカリ空いた真ん中の馬場で脚を伸ばしましたが、前が止まらず自身もそこまで伸びず 6着。
この馬場とこの相手ではちょっと難しかったなといった感じで仕方ないですね。
少し足りませんでした。

その他
7 アポロビビ4着
この馬は元々ゲートの出は悪く後方からになるのはわかっていたことで予定通りの競馬をしました。
メンバーでは1番のキレた末脚を見せラスト追い込みましたが前が止まらないこの展開では厳しかったですね。光る脚は見せただけに展開が向いていつかこの馬の脚がハマるレースがあるかと思います。
買い続けたくなる1頭でした。

15 プライルード14着大敗
大外、斤量58、あとは距離ですかね?
中団2列目外4~5くらいをずっと追走。
道中は常に外回し、ギャルダルが仕掛けたタイミングで同時に外から仕掛けていき直線を向きましたが、他の馬がそのまま脚を伸ばす中、この馬には全く脚は残っていませんでした。

以上
昨日行われましたフジノウェーブ記念競走のレース回顧でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

風呂入って寝ます!
お疲れ様でした〜𝔾𝕠𝕠𝕕 ℕ𝕚𝕘𝕙𝕥‎𓂃◌𓈒𓐍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?