見出し画像

新年の抱負

2023年はたくさんの人に、リアルでもSNSでもお世話になりました。これまでひとりで黙々と書いていたのとはガラッと世界が変わって、確実に豊かさが広がったと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
頑張りたいことを書きます。

Must編

  • 健康に気をつけること。6hは寝て、何らかの運動をすること。

  • 最低限の料理ができるようになること。

  • 学生証・定期券・財布を1回も失くさないこと。

  • 復学するので毎日きちんと講義に出て、学業・インターン・創作の3足の草鞋を頑張ること。

  • 歌・詩・絵の向上にはげむこと。アウトプットの量にこだわること。

  • 3か月に1回の小説の公募に出すこと

  • 短歌の公募賞に3つ以上出すこと

  • 遠くに、知らないところにできるだけ行くこと。

  • 無為に音楽を聴いたり動画を見たりしている時間を減らすこと……。

Will編

  • ミネラルショーに行くこと

  • 作曲にチャレンジすること

  • 自分の声を入れた何らかの作品をつくること

  • シャツカラーをきれいに縫えるようになること

  • 回転寿司にひとりで行くこと

いろいろなものに出会えるといいな。
答え合わせは1年後に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?