見出し画像

おりものが大量のうえに腹痛が、、、

さっそくだけど、女子なら一度は経験している、不快なおりもの。ベタベタしたり、気持ち悪いよね。

まあ、普段のサイクルでおりものは出ちゃう時期があって、それは体をきれいに保っている証拠だからある程度は仕方ない。

でも、パンツがびしょ濡れになりすぎておりものシートとかパンティライナー使わないと、パンツやスカートにまで滲み出てきて!!!なんてことになったらもう大変。

これって、もう普通じゃないよね。

やっぱり気になるのがSTI。(あ、STIって性感染症のことで、一昔前は性病とか言われていたことね。クラミジアとか淋病とか梅毒とか)

で、そういうさらさらして大量のおりものでお腹痛くなったりするのは、クラミジア、淋病、カンジダとか有名なの以外にも、子宮がんだったりもするの。

なんかさ、おりもの=カンジダとか思っている人もいるかもしれないけど、クラミジアとかはあとで不妊症とかにもなるし、がんとか怖いし、放って置かないほうがいいよね。

病院に行くのもいいけど、いまはネットで自分でできる検査も売ってるから、そんなのでまず試してみるのもいいかと思うよ。だって、病院恥ずかしいじゃん。あの子、妊娠?性病?どっちかにしか思われないもんね。

おりものが大量に出て腹痛もあるなら、とりあえず検査だね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?