見出し画像

DAVID RODIGAN LAST JAPAN TOUR in 福岡 pt,2

さて前回の続きです…

(pt,1はこちらで↑)

いよいよ!!今回のSP GUEST DAVID RODIGANの登場!!

最初は新しい曲も流しながら徐々に往年のBIG TUNEへ

ここに書くだけで足りないくらいのアーティストのDUBのオンパレード!

何回か日本公演でのプレイを観てますが、若い時に見た時と今感じることはまた違う感じ方でしたね。確かに自分も同じDUBを持っててもレギュラーのDUBでも彼のDUBを歌えてしまう。ある意味もうSTONE LOVE,KILLAMANJAROのような感じなんだろうなと。

途中には個人的に大好きなRICKY GENERAL & MEGA BATON / NO NINJA NO BUJUのコンビも!プレイ中に2人に動画送ったらDUBの値段UPだなんて送られてきて笑いましたがw

隣で見てたジュンさんもJOHNNY OSBOURE / ROCK IT TONIGHT のDUBの時に同じことしてましたがw

完全に子供になってる先輩方🔉
DAVID RODIGAN&MASTA SIMOM

途中ふと隣のサイモン社長が「俺はあの歳まであのパワーで出来ないわ」って言うのがかなり心に来ましたMIGHTY CROWNにそう言わせるって。改めて偉大だなと。

締めの一曲は!勿論TENOR SAW / GOLDEN HENでフロアはマッシュアップ!

福岡のお客さんのパワー凄い

改めて上手いプレーヤーは沢山いるが音楽の愛が伝わるセレクターってなかなか…そのトップの1人がDAVID RODIGANなんだろうなと。
このスタイルをどう感じるかは人それぞれだろうし、MIXしてないじゃんとか、荒いって言う人もいると思う、でもここまで来たらこれがオリジナルだと思う。

そしてこの日の為にグアムから来た人や、全国公演全て見に行った人達もいたしLIVING LEGEND🔉

この後は沖縄からGRI GRIさんが!

勿論レコードでOLDからNEW DANCEHALLまでフロアもバッチリ盛り上がってました!あの曲までカットしてるのかーとか!楽屋でも皆話してました。

with DAVID RODIGAN

改めて今回の福岡公演を主催して呼んでくれたCHOMORANMA SOUND, プロモーターMIGHTY CROWNに最大の感謝!

KC&DAVIO RODIGAN

まだまだ先輩方がカッコいい🇯🇲🇬🇧🇯🇵

今回は数年ぶりの福岡でしたがまたいけるように!

レゲエはいいぞー!🔉

STIFFY
instagram @takestiffy
twitter @STIFFYBOTHWINGS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?