Sound life...

久々のblog記事です!

facebookやinstagram, twitterメインで見てるとこちらの方が少し疎かに笑

今後はこちらも定期的に更新していきます!

昨年のコロナでのlock down以降色々とupしています!

昨年色々オンラインでやったサウンドも知ってもらいたいなと思い書いていこうかなと。

少し前ですが!こちらは熱かったなー!

2020/11/7 (BOX4BOX. SOUL STEREO FRANCE. BOTHWINGS JAPAN. JEMANI JAHKA SWITZERLAND

言わずと知れたフランスのBIG SOUND!!!SOUL STEREO!!!

長年やってるしイメージ的には日本でいうmighty crownみたいな感じなんでしょうか(フランスにいる友達からsoul stereoとやるのかーって連絡あったし)

この日も濃いdubが色々と...色々海外の音源は聴いてるけどやっぱりeuroとusa,カリブとは好きな音の部分も違いがあって面白い!自分はジャマイカに憧れを持ってる人間なので、クラッシュ全盛のkillamanjaro,bass odyssey,kata rock,fire linksなんかがやっぱり好きだし、その辺りのriddimが好きだけどやっぱりヨーロッパはまた少し違いますね!昔ジャマイカでイタリアのサウンドに言われたのを思い出して納得するここ数年です。

因みに自分もsoul stereoのyoutubeチャンネルでdub録りの様子をupしているのを見たりしていたし(このシリーズは面白い!参考に!)

これなんかエグいわー!

先日話題のdean fraserのdubもこちらは師弟コンビですね!

最近ではヨーロッパの方がまだまだなコロナ渦の中毎朝色々なアーティストに特化してfacebookでライブ配信してます、気になる方は彼らのfaebook ページもチェックしてみると面白いかも!

個人的には長年クラッシュやってるイメージも多いですね!

先日は22周年のアニバーサリーをやっていました!フランスの有名なラジオparty time radioも一緒に、世界中ヨーロッパ中から色々なサウンドがオンラインで参加して!6時間超え!コメントもエグい!

今はオンラインがメインで新しい時代に突入している中、自分も色々とチャレンジしていきたいですね!もちろんその前にコロナが収束して皆が安心して現場に遊びにこれるようになるのが一番!!でわまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?