見出し画像

神崎さんのバイナリーアート再調整

どうも
ちもんです。

最近、うちの子の神崎さんの話題ばかりですが、またまた神崎さんの記事になります。
3月は神崎さん強化週間ですね!

で、今回は、以前Twitter(現X)とpixivに投稿していた、神崎さんのバイナリーアートの直し作業を行いました!

確か、こっちには出してなかったはずなので、元画像を紹介しますね!

↑が元画像です。そこそこ形になっているものの、アンチエイリアスなどはほぼ行っておらず、ジャギジャギな輪郭線になっているのが見て取れるでしょう。

それはそれでドット絵のウリなので、ここで完成にしても良かったのですが、時間を置いてから見ると、アラが目立ってしまって、どうしても直したくなってしまったわけです。

というわけで、今回直した画像がこちら!

全体的に軽くアンチエイリアスをかけ、当時太眉にしようとしてた設定を細眉に戻しました。
まだ、全体的に線が太かったところを、太さにメリハリをつけてもみました。

これで、ジャギジャギ感は残しつつ、丸みを帯びた表現ができたかと思います。
できたよね?
比べてみると、こう!

心なしか、リッチになってるような気がしませんか?
しない?
あぁそう。

さてさて、今回使ったアンチエイリアスの手法など、気になる方も多いかと思うので、近いうちにカンタンなアンチエイリアスについて、自己流の考え方を紹介してみようかなあ。
ドット絵が盛り上がったら、さらに楽しいタイムラインになりそうだしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?