見出し画像

神崎さん「いいこと考えた!」の次の展開

どうも
ちもんです。

前回は、うちの子神崎さんの設定について、ふんわりとお話しましたが、今回はその続きになります。

神崎さんは、基本強いので、どんな事件でも怪人でも力技で対処できます。
ですが、どうしても御伽話の主人公みたいに、知恵と勇気で立ち向かいたいという気持ちがあるため、足りない頭を使って色々な作戦を考えます。
そして作戦を思いついた時、とびきりの笑顔で、「いいこと考えた!」と叫ぶのです。

神崎さん「わたしにまかせて!」

で、今回描いたのはその続きの絵。
浅はかな作戦で敵の本拠地まで辿り着いた神崎さん。
しかし、敵の知将はその程度のことは読んでいて、見事に神崎さんを捕獲。
辱めを与えます。

敵の怪人は頭がいいので、頭部をやたらと肥大化させてデザインにして、かつ、ある程度のフィジカルも持ち合わせているようにしたかったので、ムキムキにしてみました。
これなら神崎さんも捕まえられるはず!

とはいえ、神崎さんは強いので、いざとなったら逆転できます。
今は人質かなんかを取られていて抵抗できないんです。
なので、これは、隙を見せた瞬間に逆転される状態。
このあとどうなるかは、あなたの想像にまかせます。

ちなみに、僕の中では、次に神崎さんはこうなります。

うーん、エッチだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?