見出し画像

描きたいけど、何を描けばいいかわからない人

どうも。
ちもんです。

最近、ドット絵が描きたくて仕方がないんですが、何を描けばいいのかぎわからなくなっています。
手段が目的になっているいい例なわけですが、今回はその対策を考えてみました。

シリーズものを描いてみる

ドラクエやポケモン、東方project、ウマ娘など、登場キャラクターが多い作品は数多くあります。
そんな作品のキャラクターをシリーズとして描いていくことをライフワークにしてみましょう。

描きたいけど描くものがない時は、そのシリーズを描き進めていけばいいんです。

再び描きたいものが浮かんできたら、一旦、そのシリーズはお休みにして、描きたいものを描けばいいんです。

僕は、最近、ドラクエ3の女キャラを描くというシリーズをはじめてみました。
まだ3作しか描いていませんが、描きたいものが見つかるまでは、シリーズとして描き進めていこうと思います。

ドラクエ3の女キャラを描いてみた

そんなわけで、今週描いたドット絵を公開しますね!

僧侶さんと魔法使いさんです。
名前には4文字しか使えないので、魔法使いさんは「まほつか」さんになってますが、それはそれでかわいいのでオッケー!

こだわりポイントは立ち絵ながら、キャラクターの性格がわかるようにポーズを少しずつ変えているところです。

以前描いた、戦士さんと合わせて、シリーズモノとして描き進めていきますので、よろしくお願いします!

まとめ

描きたいけど何を描けばいいかわからない人は、結構いるような気がします。
そんな人は、ライフワーク的に描くシリーズを作ってみてください!
何も描かないよりも、充実した時間が過ごせますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?