見出し画像

神崎さんの設定

どうも
ちもんです。

早速ですが、今週描いたのはいつものこの子!

このnoteでは何度も登場してきた、お馴染み「神崎さん」です。
最近だとエッチな小説にしてもらったりと、よそでも活躍することが多くなってきたので、そろそろちゃんと設定を作らねばと思い、少しずつ考えてきました。
まぁまだまだ詰めたいところはあるんですが,今回は、決まったところまで、ゆるりと発表していこうかな、と。

彼女の名前は『神崎冴』
スーパーヒーローに憧れる17〜22歳の女の子だ。
ひょんなことからスーパーパワーを手に入れた神崎さんは、スーパーヒロインとして、さまざまな脅威と戦うことになる。

彼女がヒーローになったきっかけは、御伽話である。
巨大な敵に、知恵と勇気で立ち向かうキャラクター達に憧れた神崎さんは、ヒーロー活動を始めることにしたのだ。
そのため、力技で解決できることでも、ずる賢い作戦を活用したりする。

とはいえ、神崎さんはそこまで頭が良くないので、大抵の作戦は相手にバレてしまい、ピンチに陥ることになる。
「いいこと考えた!」
このセリフと共に話される作戦は、わかりやすいピンチフラグとなる。
ただし、本気を出せば力づくで脱臭できる。
なお、作戦が失敗したとしても、最終的に勝利した際には
「作戦大成功!」
とVサインを掲げる。

また、彼女のヒーロー活動の目的は「人助け」にあります。
これは、人々の幸せを純粋に望んだものではなく、単に「人助け」をすることで得られる満足感に起因するものである。
ただし、様々な経験による成長で、真に人々の幸せを望む精神性を手に入れることになるかもしれない。

身長:160〜165cm
体重:50〜52kg
スリーサイズ
B:95〜100
W:60〜63
H:90〜95

あれ?書いてみたら、あんまりゆるりとしてないな。
年齢や身体的特徴に幅があるのは、いろんなシチュエーションのイラストが書きやすいようにです。
女子高生の神崎さんも描きたいし、社会人のも描きたい。
そんな理由です。
その時々に合わせて体型も変わるので、そちらにも幅を持たせてます。

もしも、神崎さんを描きたい、神崎さんのお話を書きたい人がいましたら、こちら、参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?