見出し画像

ゴールデンウィークから出遅れるにもほどがある

どうも
ちもんです。

2024年のゴールデンウィークに、SNS上でにわかに流行ったゴールデンビキニ。
これ、描きたかったんですよね。
昔はそんなに好きじゃなかったんですが、このゴールデンウィークにいろいろなゴールデンビキニのイラストを見まくった結果、その魅力に気づいてしまったんです。

ゴールデンビキニの魅力。
それはゴージャスさと下品さにあると思っています。
さらに言えば、ビキニというシンプルな形状をしていることで、着用者のカラダの魅力を隠さずに描くことができる点にあるのではないでしょうか。

そんなゴージャスで品の無いアイテムを装備するのは、そう、品のあるセクシーな女性に限りますね!
そこで、僕の応援する推しキャラの1人、ヌードポリスめぐみさんに着用してもらいました!
前々回の記事で、途中まで描いていたファンアートはこれだったんです!

シチュエーション的には、検討虚しく、人質を取られたヌードポリスが、衆人環視の元、ビキニを…みたいな感じでしょうか。

個人的に、ビキニの金属的な光沢感が表現できて大満足。
金属感を出すために、下からの反射光と、トップの歪みを表す濃い目の黄土色、そしてコントラスト高めの反射表現にこだわりました。

金属表現が上手いと、スパロボ絵も上手くなりそうですね!
さてさて、次は何を描こうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?