見出し画像

dotpictの企画に参加!

どうも
ちもんです。

僕がドット絵を作成するのに使っているアプリ、dotpict。
このアプリにはSNSのような機能がついているのですが、その中では定期的に公式企画が開催されています。
今回は、その公式企画に参加してきた話をさせていただきます。

dotpict PIXELBATTLE!!
騎士vs魔法使い

企画名は、「dotpict PIXELBATTLE!!騎士vs魔法使い」
ざっくり言うと、騎士の絵と魔法使いの絵、どっちが人気?という企画です。

絵が投稿されると+10ポイント、いいねがつくと+1ポイント。
要は、素晴らしいドット絵がたくさん投稿された方が勝ちということですね。

普段は、公式企画に参加しない僕ですが、棋士と聞いたら黙ってはいれません。
子供の頃から大好きだった、あのキャラクターのドット絵にチャレンジするチャンスです!

描いたやつ

で、描いたのがこの絵です。

騎士ガンダム

SDガンダム外伝騎士ガンダム物語より、騎士ガンダムです!

懐かしい!
カードダスとかガチャポン戦士とか、集めまくってました!
本当に大好きだったんですよね、騎士ガンダム!

当時のSDガンダムは、武者頑駄無派と騎士ガンダム派の2つのグループがありましたが、僕は断然騎士ガンダム派。
BB戦士よりカードダスを集めてました。

で、カードダスも懐かしくなってしまったので、背景を弄って、カードダス風にしたのがこちら!

カードダス風

ホログラムの表現がイマイチなんで、リメイクの余地はありますが、やっぱり騎士ガンダムはカードダスが映えますね!

以前も描いてた騎士ガンダム

実はこの騎士ガンダム、以前にも描いたことはあったんです。
それがこちら。

前のは前ので頑張ってるとは思うんですが、なんやかんや、今の方が圧倒的に上手くなってますよね!
成長していてよかった!

描きたいドット絵が描けるようになってきた

だんだんと自分が描きたい絵が描けるようになってきたと実感している最近の僕。
以前から憧れていた、戦闘アニメーションを描けるようになってきたのかもしれません。
挑戦するときは、ここで、その経過を発表していくので、温かい目で見守っていただければ幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?