見出し画像

スパロボOG21周年のお祝いドット

どうも
ちもんです。

11/22はスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションが発売された記念すべき日。
ハードは懐かしのゲームボーイアドバンス。
プレイしたのは、発売日から何年も経って、DSが発売されてからでしたが、非常に楽しく遊ばせていただいた名作ソフトです。

スーパーロボット大戦といえば、今までに放送されてきたロボットアニメの主人公たちが一堂に集まり、巨悪を倒すというコンセプトのゲームでしたが、オリジナルジェネレーション(以下OG)は、過去のスパロボに出てきたオリジナルキャラクター達が一堂に会する、いわばスパロボオリジナルのスパロボということになります。

登場するのは、魔装機神のマサキ・アンドー、新スパロボのリュウセイ・ダテ、スパロボコンパクトのキョウスケ・ナンブなど、スパロボで何度もともち戦った主人公たち。
メタクソに感情移入してきた彼らを操作するのですから、面白くならないわけがないんです!

そんなOGシリーズも完結しないまま、続編の報を聞かないわけですが、そんな時こそファンの力が必要な時なんですよ!
俺は、俺たちはこんなに次回作を待っているんだ!とメーカーに想いを届けなくちゃあいけないんですよ!

てなわけで、たくさんの想いを込めたドット絵を描いてきました!
これだァ!

真ん中に1番好きな機体R-1、そしてスパロボオリジナルの代表といえば魔装機神ということで、サイバスターとヴァルシオーネRを集合絵にしてみました!

ヴァルシオーネRは以前の絵だと他の2体よりかなり大きくなってしまったんで、以前の絵を参考に、小さめにして、サイバスターとの身長差をなくしてみました。

スパロボOG、続編とまでは言わないけど、OGsの移植でいいんで、最新ハード、もしくはスマホでできるようにしていただきたい!

ぜひに!バンダイさんぜひに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?