見出し画像

のあ先輩が描きたくて2

どうも
ちもんです。

相変わらず、のあ先輩はともだちにハマっています。
が、中々のあパイ(のあ先輩の略。のあ先輩のパイのことではない)を上手に描けなくて、困ってもいます。

そこで、特徴を掴むために、トレス練習を始めることにしました。

ただ、僕の作品のジャンルは、アナログ絵とドット絵。
資料は電子書籍しかないため、アナログのトレスは無理。
さて、どうしたものか。

でも、大丈夫!
僕にはdotpictがあるじゃあないか!

dotpictのプレミアムには、下絵機能が付いており、背景にトレスしたい絵を表示しながらドットを打つことができるんだ!

こぉんな感じでね!

まだ目しか打ってないのにこんなに可愛い!
この機能を使えば、どんどんトレス練習できる!

で、トレスし終わったやつがこちら

線画だけなのにこんなに可愛い!
なんだコイツ!
コイツが、友達の距離感じゃなくせまってくるとか、常人の理性じゃ持たないだろう。

せっかくなので色塗りしてみたのがこちら。

やっぱり可愛い!
トレスなので、ファンアートとして投稿はできませんが、やっぱり見て欲しいので、ここで公開しちゃいます。

こんなのあ先輩の活躍が見たい人は、今すぐ単行本をゲットだ!

なお、現在(2023年12月3日)ヤンジャンアプリ内で2話まで試し読みができるので、のあパイがどんなものなのか興味がある方は、そちらから試してみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?