見出し画像

のあ先輩が描きたくて

どうも
ちもんです。

『のあ先輩はともだち。』という漫画をご存知ですか?
ヤングジャンプ連載のあきやまえんま先生が描くコメディです。

この漫画のヒロイン、のあ先輩がすごく好きで、久しぶりキャラが好きすぎて購入した漫画になります。

すごく可愛いキャラデザですが、それよりも、そこかしこに感じられるヤバい女みがどうにも惹きつけるんですよね。

ちょっ簡単にキャラ設定を説明してみますね。

本名、早乙女望愛。
ゲーム会社に勤めるバリキャリ(27)。
童顔で可愛らしい顔に似合わず、めちゃくちゃおっぱいが大きい。
太ももは太めだけど、脚は長いので、ギリぽっちゃりじゃないようなイメージ。
よく気がつき、先輩社員に好かれ、後輩社員にも慕われる。
仕事もプライベートもいつも全力。
大きめな瞳には、人なつっこさと『疲れ』「病み』が感じられる。
女の子には嫌われてしまい、男とは変な感じになってしまうため、友達はほとんどいない。
友達との距離感が近すぎる。
恋愛が生きがい。
愛が重い。
ヤバい男に引っかかりそうな思考。
でも処女。

これよ。
ヤバい女でしょ。
本来こういうキャラ好きにならないんですけど、のあ先輩は笑ったり泣いたり、絶望したり表情がコロコロ変わって可愛いし面白いんです。
何よりも見た目。
瞳がぐるぐるで、目元に疲れを感じさせるところが大好き。

で、ここ最近はのあ先輩が描きたくて、ずっと四苦八苦していました。
難しいの。何度も何度も模写して、ようやく5回に1回くらいのあ先輩っぽい感じで描けるくらいになりました。


それでも模写でしかないんですが。
で、ここまで練習してようやくドット絵に落とし込む作業です。

自分の画風であきやま先生のキャラデザを描くのもまた、難しい!
いやまあ、かけるっちゃ描けるんですけど、納得がいかない!
好きが過ぎると、描けなくなっちゃうタイプなんですよ、僕。

ようやく、ようやく描けたのがこれ


そしたらね、そしたらね!

あきやま先生に届いた!
これは嬉しい!

今後も何度もファンアートを描いていく所存です。
みんなも読んでみてね!
のあ先輩可愛くてヤバいから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?