2022.10.13

かなりひさしぶりにnoteをひらく
別居生活を経て2人に戻ったわけで
映画を見たり本を読む時間が
減った
なぜだろうと考える
相手のペースに合わせてしまうから
だ。

私は私のペースで生活したらいい
好きな映画を好きなタイミングで観て
本を開いて
友達と電話したり
ケーキを食べたり

だけどそうもいかない
共同生活だから、
同じ屋根の下で過ごす時間を
わざわざ一人で過ごすのはなんだか寂しい
だから、いっしょに
撮り溜めた月曜から夜ふかしを3本観て寝たりする

それはそれで悪くないのだけど、
独身って充実してるなあとしみじみ思う


ふたりにもどったということで
仕事を辞める

なぜ
連休が欲しいから

二人に戻ってなくてもきっと辞めている
ここまで早くなかったろうけどね
半年でやりたかった夢は叶った
満足

なにをしようか考える間に、
再来週の予定とか来月の参列する結婚式の
美容室を探したり
まだ予約はせんでいいか。と思ったり
前日入りしてあの人この人を飲みに誘おうかと
思ったり
脳内が忙しい
なのでnoteをひらいた

わたしがいましたい事
・仕事を見つける事
・来月の予定を立てる事
・郵便局に友達へのプレゼントを送りたい事
・牛乳と卵を買いに行きたい事
・故郷にいいマンションを見つけたから本当はそこにおかんと引っ越ししたい事
・髪飾りとパーティードレスが欲しい事
・いい土地を見つけて家を建てたい事
・やっぱり子供が欲しい事
・会いたい人がいる事
・諦められない人がいる事

よし。
書き出した。

書くとスッキリ
したい事を書いたというより
頭の中を書いた
スッキリ

よし、なにから手をつけようか
いつまでにどれを終わらせようか

大丈夫だよ、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?