比較的シンプルな死の描写

あらゆるものごとは通り過ぎた。

そのあとに残ったものは、枯れた松の木のような心象風景だった。

やたらと風の強い場所に、私は立っている。

暗く、いや明るいのか、風が強い。あたりもよく見えないなかで、風だけはたしかに私の耳元をつんざくように吹き続けている。

そこには、大切な誰かがいて、溢れるような実りがあったはずだったのだが、今はもう思い出せない。

ここは色彩が欠かれている。しかしながら、すべての声は私に届いている。

悲しいのか、怒りなのか、たしかに私はいくらかの希望を持っていたのだけれど。それももうどうでもいいことなのだろうか。

私は途方にくれて、しゃがみこんでしまう。耳を澄ませようとしても、ここはどうも風が強すぎるのだ。

end.

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援ありがとうございます。おかげさまで真夜中にカフェインたっぷりのコーヒーを飲めます。励みになっております。