見出し画像

ユメグラにファンDiscordがあるって話をしようとしたら、ユメのようなバレンタインを過ごしてた件

俺もうバレンタインとか関係ないと思ってたんだよね…

どうも。三度の飯がユメグラでもいいやって思えてきたSTGです。
結構マジかも。ただ空腹には勝てない。

私のTwitterを見たらわかるのですが、めちゃくちゃnoteのネタを探してました。

今回のテーマになっているユメグラファンDiscordとか、VTuberを知らない人でもハマってしまうかもしれないオリジナル曲紹介とか、私がVを好きになった理由とか。

探してたらユメノグラフィアのキャストさん達が何やらざわざわしてました。

今回はそのお話とディスコのお話です。


ユメノグラフィアファンDiscordがあるって知ってた?

最近私のnoteだったり、ユメグラファンの紹介でユメノグラフィア体験したくなった~!!とかいう声をよく目にします。

非っっっっっっっ常にうれしいです!!!!!

だって体験してもらいたいんだもん!
こんな”可能性”しか感じない体験できないよ普通じゃ!!

でもまぁ体験したいけど一番はVR機器買わなきゃいけないってとこがしんどいって言ってる人も多いですね。

わかる。しんどい。たぶん大きい波に乗れてないのはそのせいだと思います。一番の壁だよね。

だからって諦めちゃう人が出てきちゃうと悲しいです。
やっぱり興味を持ってもらえたのなら体験してほしい。

そのまま諦めたらユメノグラフィア自体の存在も忘れ去られるかもしれない…悲しい…

だからこそ!!!
ユメノグラフィアファンDiscordに入室してみてほしい!!

興味ある人も歓迎!!ユメノグラフィアを体験したことがある人いっぱいいるのでわからないこととか聞いてくださいね!!

基本的には、ツイート情報とか、体験レポートの共有とか、ユメグラの感想とか共有し合ってます。

参加しておくだけでもユメグラの情報が入ってくる、これからユメグラを体験したい!という方にはおすすめの場所です!!
Twitterだけじゃなくて、Discordも活用していきましょう!!

今回これをメインに話していこうと思ったのに、もっと語んなきゃいけない事項が出てきてしまったんだよな…

疑似体験!?ユメのようなバレンタイン

ユメグラユーザがみんなびっくりすることが起きたんですね。

2/14 バレンタインデー 冒頭にも書きましたが、私には絶対に関係ないことだと思ってました…

そりゃそうです。高校はほぼ男子校ともいえる工業高校でチョコとは無縁、彼女はいたけど1か月で別れ、今の学校もクラスは全員男。

自分で甘いもの買うしかねぇ!!
そう思ってましたよ。

画像1

画像2

なんだぁこれは…?


#ユメのようなバレンタイン  ・・・?
私にとってはもともと夢のようなものだぞ…バレンタインなんてSFだろとか思って過ごしてましたよ。

あ、ただゲーム内イベントはうれしい。

まぁ!2月のイベントといえば節分だろ!!!って思ってる私だったんですよ。何なら今年からは国民の祝日である天皇誕生日が2月になりますもんね。日本最大級イベントですよ(すっとぼけ)

まぁ?私もユメグラの1ファンですよ。そりゃキャストさんがこんな匂わせツイートしてたら気になりますよね。好きですもの。

じゃあ20時まで待つかぁ…となり時は20時…になったんですけど、

己の本当のことをおっしゃいますと、
実はこのnoteを書くために聞いてなかったんです。

現在日時は2/19。時間が取れなかったんです。パソコン部屋は寒かったし、普通に勉強忙しかったし、バイトも大変だったもので。

今から聞きます。大変楽しみです。クリスマスの朝みたい。(バレンタインだよ、あと20歳がクリスマスの朝楽しみにしてるの精神年齢タイムスリップしすぎだろ)

あ、ここからキモオタが出てくるよ。
マジでやべえやつって思ったら都度飛ばしてね!!

まずは、第1陣。

一人目 宝生てあ

「いや、さっそく寝坊かよwwwww」

ってなっちゃいました。もちろんツイートの内容は見てて動画は見てなかったので、動画を見て思った感想は…

「てあはてあだなぁ…こののんきな感じなのがいいよな…」

学生での立ち位置でいうと同級生あたりが私は似合うなと思います。
一緒に下校しながらガハハハッって笑いたいっすねぇ。 ッスゥー…


さて、次に行きますか…

二人目 聖グレイル

「速攻カバンの中身見た。」

あああああああああああごまかしてばっかだとおおおおおおおおお!?!?

そうだよなぁ、聖先輩は意地悪だもんなぁ…絶対好きなのに…

ここで気持ちを伝えるのかぁ!?!?!?

うおおおおおおおおおおおおお!!!カバンみるぜぇ!!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 中身は勉強道具!プリントの山!分厚いテキスト! <
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

なんやねん、夢かいな。 

ユメ(ノグラフィア)です。

次行きますか…第2陣…

3人目 ころぼし まう

「何でこんな簡単に好きって言えるの…?あぁ…好き…」

これはマジ。気持ちを伝えるのって難しい。
正直ちゃんと目を向き合って好きって言ったことないかもしれない。

でもまうちゃんは違った。

気持ちをちゃんと言葉にして伝えてくれたし、何ならメッセージカード付。

私、ハッピーセットでも頼んだかな…?となるレベル。

いや実質ハッピーセット無料でもらってるようなもんだから、
ウルトラハイパーハッピーセットだな???


次行きますか…だんだん心臓がいたくなっちゃう…感情…

4人目 鳩岡小恋

「はい、特別いただきました。俺の勝ち。」

特別っていい言葉ですよね。俺も誰かの特別になりたいです。

小恋ちゃんはチョコに詳しいっていうのみんなのレポートを見て予習済みです。そんな彼女がくれるチョコなんてそりゃ特別ですよ。

愛情こもってるんだろな…幸せ者だな…


書いてる俺を第三者目線で見たら情も湧かねえよ。
だからもらえねえんだよ。


だんだん書いているうちにこんな私の文章を世に広めてしまっていいのだろうかと考えていますが、私しか辱めを受けないのと、みんながこの記事を見て笑ってくれるならそれでいいので、書き続けますよ。

ゆけ、ユメグラ限界オタク。次から第三陣。(私は大惨事)


5人目 御影みゆ

「速攻家帰らなきゃ…え?一緒に帰る? じゃあ寄り道しよ!」

いやぁ、こう言いたいね。チョコレートたぶん大丈夫って言われたけど、
努力して作ってくれたんだし絶対食べるから心配しなくてもいいのに!ってなっちゃいました。

あと、好きな異性の人と帰るのマジでドキドキするよな。


全然経験したことないだろうが。


さて、6人目いきましょう…
こんなにルート分岐あるのってくらい密度濃いよね…

6人目 筆染四季

「好きって言われた瞬間、スマホを手から離した。」

いや…ちゃんとみんなにクッキーあげるのも偉すぎるでしょ…
準備がすごいよ四季さん…

いや、マジでスマホを手から離したよね。

お返し絶対準備しなきゃな!キャンディのお返しか…考えちゃうな…

”スマホを落としただけなのに”って映画あるよね。関係ないわごめん。

第四陣。これで残すはあと二人。

7人目 苺ノ森こひな

「二人だけの秘密 is Love…」

なんか学生って感じがしてエモいなぁ…

マジですぐ帰らなくてよかったわぁ~

絶対内緒にしてやろうって気持ちがわいちゃうね!!


絶対私の秘密聞いたらドン引きされちゃうのにね。


この一人二役コントも次でラストかぁ…

いやメインは「ユメのようなバレンタイン」だろうが!

最後はこのイベントの発端となった人物…

8人目 雎 雪待

「煽られるのいいよな…」

感想のなかで一番気持ち悪い

でも、しょんぼりしてるところにこうやって先輩があらわれて、
「ほら!元気出しなよ!!」とか言われると、好きになっちゃうよな。

来月楽しみにしてるって。

あったりめえだぁ!!!!!!!!!

ってか雪待さんにチョコもらったこと。噂になりそうなレベルだよな…

学校で一番の美人っていわれてそうだもんね。
絶対同級生の仲いいやつに刺されるやつ。

実際もらってないのにこんな妄想できるの、こじらせてんなぁw


どうでした?私の感想とかどうでもいいんで、
とりあえずこの8人には感謝しかない。
バレンタインって現実にあるんだな。ユメ(ノグラフィア)だけど。

いやでも、これはユメノグラフィアの疑似体験に近いよ?

実際マジでこんな感じで二人きりの空間でこんな対応してくれるんですよね。
イベントとかあったら、一人だなぁ…とかさみしい気持ちする前にユメグラのチケットを取れ!!

でもユメグラ、私みたいな妄想癖がある人には心臓によくないものなのでは?

大丈夫、お悩み相談とかもしてくれるから、
メンタルクリニックしようね^^


まとめ

ということで、今回はキモオタSTGと冷静毒舌STGが、
ユメグラファンDiscordの紹介とユメのようなバレンタインの感想
をお送りしました。

だんだん文章のキレがなくなってきてるよね。とか思いながら書きました。

ユメグラ、毎回イベントがあるたびにこういうことやられちゃうと、
マジで心臓持たなくなる。

追い打ち 威力 10000

公式!!!!!(遺言)

いやぁヤバすぎるよ…アニメとかでもこんな供給ないぜ…?
最高だなユメノグラフィア…!


じゃあ最後にSTGのこの公式のツイートの反応を見てみましょうか!!

ユメグラのためなら死ねる 

                 ~終~
                   STG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?