令和3年度中小企業診断士試験の解答と配点でました。

おはようございます。先ほど、令和3年度中小企業診断士1次試験の解答と配点が出ました。

解答・配点

さっそく、自己採点をしてみて、無事、(マークミスさえなければ)合格したことを確認しました。

内訳は次の通りです。

経済学経済政策  68点
財務・会計  68点
企業経営理論  80点
運営管理  75点
経営法務  56点
経営情報システム 68点
中小企業政策経営 60点

合計:475点/700点 (67.8%)

企業経営理論・運営管理は分からな過ぎて少し投げやりになっていましたが、意外と良い結果でビックリしました。最後まで諦めずに、分からないところも社会常識と照らし合わせてよくよく考えて解答した事がいい結果を招いたのだと思います。

2日目の科目が軒並みギリギリ(経営法務はアウト)なのは、疲れのせいでしょうね。正直あまりいい身体の状態ではなかった中で、ヤマカンが当たって上手いことギリギリ行けた感じです。

今日は昨日夜更かししたせいで頭がぼんやりするのでゆっくり休んで、明日から勉強頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?