見出し画像

データ活用は モチベーションアップにも使える!

2019年今年もいろいろありました

先週本年度3Qまでのまでの業務成果の振り返りをやらなくちゃいけなかったのですが、どうせならMotionBoard使ってデータで振りかえろうと画策

今年のデータを見つけてきて本年度の結果ボードを15分で作ったところ まぁそこそこの成果、でも勝手にMotionBoardが5年前からのデータを持ってきてくれることに気づき ボードを見てみると、、、、、
なんと! 約10倍の効率に!!!

10倍の成果‼️

よし明日からこのボードで自慢しよう!
1年でみると普通なものが長期でみると見事にすごい効果になってる(あ、これは少ないほど良いデータです)

私はほんの少しだけセッカチなので短期での成果ばかりを追いかけるけど、こうやって長い期間見るとすごいこと⚡️になってることに気づいてしまった。

結果的に ボードを作って 見ただけで 元気が出てきた🤗
なんなんでしょうね?
きっと人間って単純.....というより私が単純?

あ❗️これってどっかの会社が言ってることですね

「データで世界を笑顔に!」

データ活用って宝探しのように楽しくなってきますね

自分に都合のいいデータばかりじゃないとは思うけど 何か少しでも 嬉しい発見や 新しい発見があると モチベーションアップに つながるような気がします

以前は データを使わずに 感覚で一喜一憂してきました。きっとそれってデータの根拠もなく周りの人たちの反応とかが影響してたのかなぁとも思います

来年はもっとデータ活用でモチベーションアップや笑顔になる人を増やすべく データ活用の仲間を増やしていきます!

皆さま 良い年末年始を お過ごしください‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?