ステロイド ケア期間3週目(終)

サイクル開始から9週経ちました。
回復期間3週目で、服薬は終わりました。

開始前→ステ6週目→現在
体重は70kg→84.9kg→80.7kg
体脂肪率は16.5%→21.4%→20.3%

使用薬
シリマリン1日3錠(肝臓ケア)
サイトタム1日1錠(アロマ阻害)
クロミッド1日1錠(睾丸機能回復)

開始前と比較して体が1周りデカくなりました。ステロイド無かったら多分体重80kg届かない人生だったと思うので良かったです。ただ、ジムに来ている他の人と比べて見ると体型は微妙で、結局は骨格だとも思います。凡人の人生は諦めの連続だと思うので、ある程度限界が知れて良かったと言うのがサイクル終わっての率直な感想です。

ボディメイク的には劇的な変化はありませんでしたが、筋力は上がったと思います。ベンチMAXが115→125に、草野球ではバッティングの飛距離が伸びて柵越えするようになりました。持久力が不要で体重の増加が有利に働くスポーツには有りかもしれません。

副作用は抜け毛が出ましたが許容範囲で、乳房の女性化や深刻な肝疾患とは無縁でした。ただ、有酸素運動で心臓が苦しくなったので、心筋肥大はあったと思います。サイクル中飲酒しなかったので分かりませんが、肝臓ケアのために避けて良かったと思います。

今後、もしもう一度やる場合は少し間隔を開けて、メダナボル20mm~30mm又はアナドリン、ウルソ3錠、フィナロイド1錠、シリマリン3錠でやると思います。肝臓に相当自信が有る人以外は肝臓薬のウルソは必須かと思います。

以上、ネットで情報を集めて自分の体で実験してみましたが、可もなく不可もなくな結果でした。経口ステを考えてる人の参考になれば幸いです。