ステロイド ケア期間2週目

サイクル開始から8週経ちました。回復期間2週目です。
開始前→ステ6週目→現在
体重は70kg→84.9kg→80.3kg
体脂肪率は16.5%→21.4%→20.1%

使用薬
シリマリン1日3錠(肝臓ケア)
サイトタム1日1錠(アロマ阻害)
クロミッド1日1錠(睾丸機能回復)

ポジティブな変化
体が動かしやすくなった
ニキビが減った

ネガティブな変化
僧帽と肩回りが明らかに萎んだ
抜け毛は言うほど減ってない

食事
3食少量+プロテイン3回くらい
糖質制限を意識

総評
自分でもちょっと引くくらいゴツゴツしてた肩回りが窪んできてる。
結局飲み続けるか食い続けなきゃいけないのかと思うと少し憂鬱。

腹が出てると気になって食事制限してしまうが、週2.3kg(体重の3%強)の減量は早過ぎるのでもう少し食べる。

有酸素運動(ランニング)は時速9kmで1.5kmくらい。
心臓の苦しさは無くなったが体重増で下半身への負担がキツイ。
油断すると膝を痛めそうなので無理しない程度に。

抜け毛は減ってるけど劇的に減った感じはしない。
季節の変わり目だからか。

性欲はそれなりに回復してきた気がする。

ケア期間3週目はシリマリン3錠、サイトタム1錠、クロミッド1錠の予定で薬を飲むのはこれで終わりです。