ステロイド ケア期間1週目

サイクル開始から7週経ちました。回復期間1週目です。
開始前→ステ6週目→現在
体重は70kg→84.9kg→82.5kg
体脂肪率は16.5%→21.4%→21.1%

使用薬
シリマリン1日3錠(肝臓ケア)
サイトタム1日2錠(アロマ阻害)
クロミッド1日2錠(睾丸機能回復)

ポジティブな変化
抜け毛が減った
足が攣る感じが減った
体が動かしやすくなった?

ネガティブな変化
腹が出てきた
体脂肪の減りより体重の減りが大きい

食事
ジュースとお菓子をやめて、3食+プロテイン3回くらい。

総評
ステロイドは体に水を溜めるは本当だったと思う。急激な体重増加は水分量も寄与してると考えると自然。食事量の減少以上に体重が減ってるし、全体的にデカかった体がしぼんで腹だけ目立つ。

有酸素運動(ランニング)は断念。
走り出しでスネに今までに無い重量感を感じたけど耐えられるレベル。時速9kmで500mくらい走った所で激しい動悸。ステ前は2~3kmは走れた事を考えるとちょっと深刻。ペースを落として徐々に慣らしていく。

抜け毛が減ったとは言え飲酒はまだ怖いのでケア期間終了後にする。

性欲が落ちた。睾丸も小さくなってる感じで少し心配。

筋トレのメニューは重量更新よりも低負荷高回数を意識。
体重が減って重く感じてるハズだけど、心肺が回復しつつあるのかそんなにキツくなった感じはしない。

ケア期間2週目はシリマリン3錠、サイトタム1錠、クロミッド1錠の予定。