ステロイド6週目

6週間経ちました。ステは終了で回復期間に入ります。
体重は70kg→84.9kg
体脂肪率は16.5%→21.4%

使用薬
メダナボル20mg(6時間毎5mg)
フィナロイド(脱毛ケア)1日1錠
シリマリン (肝臓ケア)1日3錠
ウルソ50mg(肝臓ケア)1日1錠

良い点
僧帽、肩回り、尻、太ももがゴツくなってる
人生で最高体重更新

悪い点
抜け毛は相変わらず
肉が付いたせいか体が硬くなってる。特に背中と肩
足が攣りやすくなった

総評
食事がキツくなってきた。
ジャンクフードとプロテインで増量したけど、普段と違う食事は一月越えたあたりからモチベ維持が難しい。腹が出てくると絞りたくなるので強い意志が必要。抜け毛の原因は食事かも。

服について
1か月前の自分にアドバイス出来るなら2つか3つ上のサイズの服を用意してと言う。体がデカくなると急に着れなくなったり、脱げなくなったりして焦る。特に肩・腕・太ももで入らない事が多々。冬だったらもっと大変だったと思う。代謝的にも増量は夏が良いかも。

飲酒はしなかったけどたまに感じるだるさ、脱毛から考えると肝臓はダメージ受けてるっぽいから禁酒は継続。筋肉的にもアルコールは無い方が良い。

体は元々硬い方だけど、体が重くなってストレッチをさぼってた。肉が付いても諦めずに継続しないと日常に支障が出るレベルで硬くなるので今後は気を付ける。

7週目(回復期間1週目)はシリマリン3錠(肝臓ケア)、サイトタム2錠(アロマ阻害)、クロミッド2錠(睾丸機能回復)で様子見。

体調を見ながら有酸素運動も再開していきたい。