見出し画像

#神戸GDS 全曲感想

焼肉十番美味しかったね。これで神戸行脚の目的達成…じゃあないんだよ。8/24にギタドラ曲オンリーのセッションイベント「神戸ギタドラセッション」がありました!Jimmy親分も後ろでこっそり観てましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)

じゃあ今回も一行感想で行きます!

オープニングアクト:ボンめし♪ 

メンバー全員可愛かった

1.シンクロフィッシュ

すこ。キメキメで良いぞ。

2.箱庭のエチュード

こういう譜面増えてくれ 何ならもっと凝ってくれ

3.アリーシャ帝国劇場

ちょちょめくあんぽんたんたーけらしいわいせりゃかちこみらっしゃもなーいは流石に歌えなかった。

4.ビターエスケープ

1stシングルをセトリの最後にする演出いいゾ。

バンめし♪の神セトリが終わったらいよいよセッション開始だ!

SESSION START!

5.CASSANDRA

みんな大編成の曲やる度に上手くなってる…マジスカ-?

6.風に吹かれて三度笠ポン太

早く復活してください。ゴリゴリに重いロックなので序盤から攻めてましたね!

7.夏・KOI・ムッシュ!!

ご当地曲出ましたよ!!!この曲の為だけに神戸で開催されました(違う)

8.cahaca

カチャーシャだよ!カチャカじゃないよ!そして最後の大合唱めっちゃ一体感ありましたw

9.ROCKIN' PARADISE

ボーカルさんが只者じゃなかった。ゲージごっそり持ってかれたパフォーマンスでした!

10.キケンな果実

(ドラムの難度的な意味で)

そして安心の達見曲メンバーでした。毎回成立させては完成度高いです…激ノリした!

11.銃弾は解を撃ち抜いて

これAkhutaさん作ってたんですね…カッコいい女性ボーカル曲は、ライブでもっとカッコいいぞ!

12.less

「夏」だった…全てが良かった…

13.ありがとね。

ありがとね。マンにありがとう。

14.夢について TYPE C

ドカスカやって楽しげな曲をセッションでも再現してくれてほんとありがとうございますって感じです!

15.Passion

こっちは暑苦しい方の夏ですね。音ゲーマーだしあの手拍子も…できた!

16.HELPLESS(long)

もう…お祭り騒ぎだ!コーラスのケホホマ-レ完璧でしたね!!!れ!


(ここで休憩を挟んでる時に何故か情熱大陸が演奏されました。ぴこさんが急遽呼び出されました。)



17.Brazilian Anthem(long)

ブラジリアンアンセムのアンアン担当としてドラムソロに励んだ結果、見事に爆死しました本当にありがとうございました😇

18.rebirth of love

俺曲をありがとう…これからも俺曲を愛そう…

19.TIERRA BUENA

どうしてそこまで再現したんですか…ボーカルの人曰く知人に発音の仕方まで聞いてかなりの勉強をしたそうです偉い。ベースボーカルお疲れ様です。偉い。

20.フリップブック*ストーリー

まず弦兄が弦姐になってた所が良かっt(

21.無情の星

再現度の塊だしバミューダとモバイルとロウキョクで推しの話するの耐えられないからやめて。

22.ぐっばい my crybaby

GITADORA(無印)時代には名曲がいっぱいあるよ!その中でも人気な鈴木友里絵さんの曲でしたね!

( ◠‿◠ )つ

23.正論(long)

あああああああありがとうううううう

誰かがやらないなら僕が歌うぞくらい思ってました。まあ女性の方が入ってくれてほんと良かった!

24.RIGHT ON TIME

ボーカルがパワフルすぎる…(;`・ω・´)やはりお馴染みの曲だけあって歓声も一際でしたね!

25.こたつとみかん

もちろん皆でー?\にょろにょろしすぎ/

26.The messenger(not decorated)

これ作ったのサイモンマンとは思えないよねって話してました申し訳ございません。

27.去る金合戦

大先生を立てておいて自分が目立ちにいくスタイル凄かったとしか言いようがない。

28.魔法のタルト

ボーカル二人のステップが可愛かった。できれば挟まりたかった(おい)

29.ポップミュージック論

ダダン!ダダン!オイ!ダダン!ダダン!オイ!ダン!ダン!ダダン!ダダダダダン!



(流石にこの休憩では皆休んで…いなかった)



30.CQCQ

主催から全パート良譜面だとお聞きしました今度やっておきますね( ˘ω˘ )

31.群青と流星

こちらも名曲!セッションでも割と成立してる印象です。ツーペダルの練習にも最適ですぞ。

32.0時20分のroulette

(これもなんかアプリで解禁したよなーとか遠い記憶を呼び覚ましました…)

33.ボビス-

この度は、前日から-1次会に参加したり0次会に参加したり当日もお酒をグビグビ飲んだ状態でありながら他の皆さんのアツい演奏を差し置いて熱唱してしまい申し訳ありませんでした。正直一番気持ちよく歌えました。この後喉が焼けました。

34.黄金岬

完全に油断してたけど今回で一番クオリティが高すぎて皆がビビってた曲がこちらです。

35.FIFTH GIG(Drum solo version)

なんでベーシストがこれ投げたのかも分かんないしなぜ成立してしまったのかも分からない、ただただソロがカッコ良すぎました…スマホ片手にソロって例のあの!?!?

36.PIRATES BANQUET

キメッキメなのに全員合うのヤバかったですね!?!?!?!?「我々が山本真央樹だ」は伊達じゃなかったです。この後の本人によるリプライから次回のセッション成立までがテンプレです。

37.幻想雷神記

いやパイレーツが凄すぎたけどこれも4人で生演奏するような曲じゃないからね?でも最後までカッコいいのズルい…

38.雷君

かみなりくん/BON(from ボンめし♪)

 タオル振り回すの楽しかったです。

39.牛乳特急便

今回、会場で観る価値があったと言われる伝説のセッションが誕生しました。演奏者の一人一人が熱い想いを持ってこの曲を成立させていたのが感動を呼びました。おちち。

40.The Least 333sec.



ありがとう



41.P.P.R(long)

…はい!20周年だよおめでとう!!!!!!れ!!!





完走した感想


というわけで!オープニングアクト含めた全41曲がこの一日で演奏されました!!!!!!

正直、音セスではギタドラをやり続けてる人、そもそも音ゲーをたまにしかやってない人の二極化が進んでおります。…が!しかし!セッション後にこの曲で遊ぼうという人がいたり、またあの低難度で遊ぼうとか、この曲スキル対象入れようというそれぞれの想いがまた産まれたんだと僕は思います。音楽とゲームへの二つの愛を、そのままの形で良いので持ち続けて下さい。そうすればきっと、セッションから生まれたこの繋がりも途絶えることはありません。EXCHAINつってね。

次回は11月2日!

もう次の音セスにもコンボが繋がってますよ!次回も関西!心斎橋にて開かれます!!!

演奏参加の方はこちらから!

閲覧でも構いませんので、当日は奮ってご参加下さい!

最後に

いかがでしたか?この記事の内容が面白いと思った方はいいね、リツイートをよろしくお願いします!(テンプレ)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?